体力づくりとダイエット | ボストン☆パグ in 湘南

体力づくりとダイエット

先週、ヒメの尿結石の診察に行ってきました。


もう膀胱内はキレイに石が溶かされていましたが、

尿から細菌が少し出ているそうです。(前回は出てなかったのに・・・)


細菌は膀胱の中のものかはてなマーク

後から入ってしまったのかはてなマーク


尿検査ではわからないので、

次回は、尿を採った後に冷蔵庫で保管をしてほしいとのことでした。


とりあえず薬なしの生活を続けて、2週間後にまた尿検査をするようです。


あとは、尿結石用のフードであるpHコントロールにしてから、

便が硬くなって出にくそうなヒメなので、

先生にちょっと前のフードも混ぜてあげて良いと言われ、

便通も元通りになりましたうんち



2週間前は7.9㌔、

今回は7.85㌔と徐々に体重も減ってきたヒメ・・・

目標は7.5㌔ですダイエット


この前に行った母親学級で、

『出産は体力勝負なので、毎日20分ウォーキングをビックリマーク』と言われたので、

私も体力づくりのために、ヒメとロング散歩をしています走る人


20分とは言わず、近所の公園も長く無駄に歩く私・・・



ボストン☆パグ in 横浜



ダイエット中のはずのヒメはと言うと、楽な方に行ってしまうズルいパグ・・・



ボストン☆パグ in 横浜



休憩しつつも、毎日の散歩を欠かせていませんかお

ボストン☆パグ in 横浜



日曜日も体力づくりは続き、今日はみなとみらいを散歩です。


アメリカに行く前も最後にいつ来たかはてなマーク

思い出せないほど昔に来たみなとみらい・・・


昔は旦那(当時は彼氏)とのデートでよく来ていたんですけどね~苦笑



ボストン☆パグ in 横浜



西松屋で買い物をしたので、駐車場も2時間無料になったし、

海岸沿いまでやって来ました。



ボストン☆パグ in 横浜



天気がいいので外で食べようと、旦那がパンを買いに行ってしまいました。

      ボストン☆パグ in 横浜




旦那とパンを食べていると、

ヒメが鳩のように周りに落ちたパンくずを拾って食べており・・・



      ボストン☆パグ in 横浜



旦那に怒られていましたブタ



ボストン☆パグ in 横浜



その後は、私の方にも鳩が来ましたよ。

ボストン☆パグ in 横浜



その後は車で元町方面にやって来た私達・・・



ボストン☆パグ in 横浜



いつもズルばかりするヒメはお疲れモード・・・

ボストン☆パグ in 横浜



ここら辺はおしゃれな服を着たワンコが多く、ワンコ用カートも外車で高そう・・・

ちょっとは痩せてきたとはいえ、さすがに1.7㌔のヨーキーから見えると、

ヒメも大型犬です。

ボストン☆パグ in 横浜



旦那にまで『なでて~』と要求する人懐っこいヨーキーでした。


ボストン☆パグ in 横浜



元町に来ると、だいたいの確率で買うのが『TBC DINER』のチーズケーキですラブラブ



ボストン☆パグ in 横浜


ケーキだけじゃなく、ハンバーガーとかアメリカンな食べ物が

食べられるはずなんですけど、いつもヒメがいるので入れません。。。

ヒメのテンション(尻尾の上がり具合)がだんだん落ちてきました・・・ブタ


ボストン☆パグ in 横浜



そして、ご機嫌な飼い主とは対称に不満そうな顔・・・



            ボストン☆パグ in 横浜



旦那を待っている間に、悪い事を企んでいました汗

ボストン☆パグ in 横浜



元町はツリーが飾られたりと、ちょっとずつクリスマスっぽくなってきましたクリスマスツリー



            ボストン☆パグ in 横浜



犬の水飲み場もクリスマスバージョンでしたベル


             ボストン☆パグ in 横浜



今日はよく歩いたので、家でぐったりのヒメ・・・

ボストン☆パグ in 横浜



夕食後、買って来たケーキを食べる私達・・・

    ボストン☆パグ in 横浜



疲れて寝ていたはずのヒメは、呼んでも来ないくせに、

こういう時だけやって来ますぶーぶーDASH!

ボストン☆パグ in 横浜


久しぶりに食べましたが、やっぱり美味しかった~じゅる・・


ちなみにスパルタ旦那が提示するヒメの目標体重は

ストンへ行く前の体重・7.2㌔なので、ヒメのダイエットはまだまだ続きますぶた