花さじきと子豚~淡路島前編~ | ボストン☆パグ in 湘南

花さじきと子豚~淡路島前編~

11月6日(日)


2日目の朝・・・朝食を食べてから、ブラリとホテル周辺を散歩しに行きました。



  ボストン☆パグ in 横浜



ホテルは北野のあたりだったので、北野町広場に行ってみることにしました。

ボストン☆パグ in 横浜



どこに行っても、何に対しても興味津々のヒメ目

ボストン☆パグ in 横浜




まだお店が開いている時間ではなかったので、

とりあえず風見鶏の館と一緒に写真撮影カメラ



ボストン☆パグ in 横浜



探検好きの旦那に何にもない小道に連れて来られ、

ヒメは途中で大型犬に喧嘩を売られていました爆弾

昨日のメイに喧嘩を売られた時もこのくらい元気だったら良かったのに・・・苦笑

ボストン☆パグ in 横浜



特にどこに入るわけでもなく、朝の散歩は終了・・・



ボストン☆パグ in 横浜



旦那がどうしても『もっこすのラーメンが食べたい』と言うので、

お昼はコレになりましたラーメン


ボストン☆パグ in 横浜


今回の旅行は2泊3日音譜

旦那の実家が昔は神戸だったので、

神戸・大阪・京都のだいたいの場所はすでに観光済み・・・


あんまりあちこち行ける体でもないし、

今回の旅行のテーマは『のんびり』と言うことで、

明石海峡大橋に乗り、淡路島を目指す事にしました。



    ボストン☆パグ in 横浜



淡路島に着いて、まずはサービスエリアで休憩お茶


ボストン☆パグ in 横浜



今日は天気が悪いので、明石海峡大橋もうっすらしか見えません。。。ξ


ボストン☆パグ in 横浜



ここからは天気との戦い・・・くもり

いつ天気が崩れるかわからないくらい黒い雲が覆っていました。

犬が入れる場所と言うことで、『あわじ花さじき 』にやって来ました。


    ボストン☆パグ in 横浜




花の名前はよくわかりませんでしたが、お花達はキレイに咲いていました黄色い花


ボストン☆パグ in 横浜



広大な敷地に咲くお花達・・・



   ボストン☆パグ in 横浜



ヒメはお花に無関心・・・ブタ


ボストン☆パグ in 横浜



どうやら芝生が広いので、ドッグランと勘違いしたようで、

やる気スイッチが入ってしまったようですブタ

ボストン☆パグ in 横浜



コスモスもキレイに咲いていました。

よくよく探すとコスモスの中のどこかに黒い顔が・・・



ボストン☆パグ in 横浜



    ボストン☆パグ in 横浜


とりあえず、いろんな花と写真を撮り・・・

    ボストン☆パグ in 横浜



雨がポツポツ降ってきたので、花さじきを後にしました。

    ボストン☆パグ in 横浜



淡路島は犬OKの場所が比較的多かったので選びましたが、

こんなものも観光案内所に置いてあり、犬連れには大助かりですアップ



ボストン☆パグ in 横浜



今度は淡路島を南へ下ります・・・それは次回に続く