目的地は神戸?のんびりドライブ旅行のはずが・・・ | ボストン☆パグ in 湘南

目的地は神戸?のんびりドライブ旅行のはずが・・・

11月5日土曜日


今日は久しぶりに家族旅行音譜


でも、元々の目的は、

旦那が高校の同級生の結婚式にお呼ばれし、

その会場である神戸へ車で行くというので、ヒメと便乗したのですブタ


いつも急に何かを言い出す旦那なので、

数週間前から『神戸は何時に出発するつもりはてなマーク』と聞いており、

『今回はゆっくり行くよ』と言っていたのにもかかわらず、

前夜になって、『朝は道が空いているから、朝早く出発するで~』なんて言い出し、

6時に起こされた私とヒメ・・・ぼー


早く出発すると言った本人は、『アレ忘れた~』と何回も車と家を往復し、

なかなか出発しなく、ヒメと私は待ちぼうけ・・・



ボストン☆パグ in 横浜


たくさん荷造りをして、車に詰めこんでいる時から、

これからどこか楽しい所に連れて行ってもらえるんだと

ヒメは朝からテンションMAXブタ



ボストン☆パグ in 横浜



9月・10月って連休が多かったけど、

私のせいで、ヒメはどこにも連れて行ってもらえませんでしたからね~


ボストン☆パグ in 横浜



富士山が見えたところで、ちょっとサービスエリアで休憩ですお茶

天気に恵まれず、富士山はかすかにしか見えませんでした苦笑


    ボストン☆パグ in 横浜


いつもなら時間を無駄にせず観光を楽しむところですが、

今回は私の体が無理の利かないこともあり、

ゆっくりサービスエリアに寄りながら行こうという計画でした。


そして、車で行くのは何が楽しいかと言うと、

サービスエリアでご当地の食べ物を

ちょっとずつ食べ歩くのが楽しみだったのですが・・・(-゛-)


この後、旦那がびっくりするような事を言い始めたのです。

『あ~ビックリマーク大変なものを忘れた!!』っと・・・



先ほども書きましたが、今日の真の目的は、

旦那の友人の結婚式への出席ベル(私の目的は違うけど。。。)


私もまさかな~と思い、横浜で高速に乗る前に

(昨日まで北海道で出張だったので)毎日スーツは大変やな~』なんて

スーツの話をしてあげたのに、

富士山を越えたここに来て、『スーツを一式忘れた~』って言い始めたのです。


呆れて、『アホ』としか言えませんでしたξ


ボストン☆パグ in 横浜



なんでだろう・・・

なんで私達は三重県にいるんだろうはてなマーク

神戸に行くんじゃなかったっけはてなマーク


旦那はスーツを買うと言い始め、長島のアウトレットに行ってしまったのです。


懐かしき長島スパーランド・・・


実は昔、当時は彼氏だった旦那に『一番高いジェットコースターに乗りたい』と

無理やり乗らされたスチールドラゴン・・・

キャーキャーって聞こえるのが、嫌な記憶を蘇らせますaya

思い出しただけで、つわりのような気持ち悪さが・・・ξ

ボストン☆パグ in 横浜



休日で人混みが多くて疲れるので、ヒメと私は車で待ちぼうけ・・・


ボストン☆パグ in 横浜



せっかく、サービスエリアに寄りながら・・・って計画は、

旦那のスーツ購入&裾上げに2時間も費やされ、水の泡となりましたぼーぜん

果たして、早起きをした意味はあったのだろうかはてなマーク


昼食だって、アウトレットで適当に買って来たものだし・・・



ボストン☆パグ in 横浜



しかも、旦那からは謝罪の一言もなく、

『ちょうどグレーのスーツが欲しかってんビックリマーク』と言うではありませんか・・・むっムカムカ

ボストン☆パグ in 横浜


その後は、結婚式に間に合うかはてなマークというほど時間が迫っており、

富士山がかすかに見えたサービスエリアが貴重な一軒・・・

アウトレットからノンストップでしたDASH!



そんな旦那に振り回され、ヒメと私はやっとホテルへ


ボストン☆パグ in 横浜




この後、ヒメと私は・・・お楽しみは次回へ続く音譜