前回からだいぶ日数が経ってしまいました。

記録に残しておくと後からわりと役に立つのは分かっているのですが、ただめんどい。

や、がんばろう。


さてぺぺさん。

無事に避妊手術も終えて再会できたのが、2/3土曜の15時過ぎ。



全身にネットを巻いて痛々しい。。感じは一切なく、ちょっとおもしろい。



縫合したところはこのようにシール的なもので覆われています。

こんな写真しかなくてすみません。


で、抜糸までの一週間は、薬を飲ませつつ、このシール的なものが取れないよう気をつけなければなりません。


しかし3日もするとこんなです。



腹巻き状態。

幸いピンポイントでシール的なものは守られています。


最初のうちは意外と気にしていない様子でしたが、後半になるとやはり後脚で掻く仕草が増えてきました。

まぁそりゃそうですね。


そして一週間経過、2/10土曜に抜糸完了!



まだ赤みが残り少し痛々しいですが、とくに問題なし。

一日経った2/11日曜現在、すでに赤みは軽減しています。


さぁこれでパピーも卒業(まだだけど)。

引き続きよろしくお願いいたします。