ついにIBMが、AIにできる職種は採用しなくなったらしい。


GPT4使い始めたら、3.5でもすごかったのに、もはや神の領域。

もう老後に入ったような私は、逆にコレがあれば若い頃より早く仕事ができそうでワクワクするが、コレから本格的に社会で活躍する世代は、不安になるね


てか、不安にならないとやばい😅


そんな中で、もっとやばいのが

美女業界

例えば、アイドルやグラドル、AV女優とかかな?

かなり、大きくて、意外と技術の先端産業でもあるところ

ココに、画像生成AIが全てを塗り替えようとしている。


どうやら、いくつかあるアプリの中で

StableDiffusion

が代表格らしい。


我々はLINEに「AIイラストくん」を使って似たようなことができるらしいが、招待コードがないのでまだやれてない😭


まーこのAIを使って、好みの女性がバンバンばら撒かれて、リアルなグラドルが霞んで見える、いまはまだ独特の感じだが、参加者が増えるにつれて、リアル感は増し、動くようにもなってきた。


★美男子を作る人はまだいない?

これ、ブルーオーシャンやん?

早くやらないと


以下の記事を参照


 昨年8月に英・スタビリティAI社が、画像生成AI「Stable Diffusion(ステーブル・ディフュージョン)」(以下、「SD」)を公開したことがAIグラビアアイドルの画像を生成する足掛かりとなった。SDは、生成したい画像の要素を文字で入力するだけで、AIがその画像を生成するという機能を具現化したもので、同社はSDの無償利用を認めたため、一般ユーザーも使用して画像生成ができるようになった。








IBMはAI(人工知能)で代替できそうな職種の採用を打ち切る方針だ。アービンド・クリシュナ最高経営責任者(CEO)がブルームバーグのインタビューで明らかにした。向こう数年で数千人の仕事がAIに奪われるかたちになる。AIが労働者にもたらす深刻な脅威が顕在化してきた。クリシュナによると、IBMには現在、人事など非顧客対応の職種に2万6000人ほどがついているが、うち約3割(7800人)は5年のうちにAIに置き換えることができそうだという。

元ネタ