やっとの思いでホースシューベントの駐車場に到着しました。

あれ?お金とるの??私の調べではタダだったはずなのにー。
どうやら今年4月から$10の駐車場代を払わなくてはいけなくなったようです。でもその代わり駐車場はきれいに整備され新しいトイレもできていました。

奥の方になんとなく見える窪みがきっとそれだ!とすぐわかりましたが、わかったと同時にオーマイガーな気持ちに。あんな方まで行けるかな…。

なぜなら足元はさらっさらの砂浜レベルの地面。

そしてまもなく正午を迎えようという時間で真上から容赦なく照りつける太陽。灼熱の砂漠を歩く感じです。
入り口には“extreme hot”の看板と水分を多めに持参することを促す案内がありました。
行きはずっと下り。すれ違いに登って行く人々の表情から、帰りの辛さが容易に想像できます。

飲み物片手にじゃないと本当にすぐにでも倒れそうな暑さです。
大人さえも口数が減ってしまう状況の中頑張ってついてきてくれる子供達。応援しながら歩くこと15分くらい。ついに見えました!

これだ!!!
コロラド川の急カーブが作る絶景です。
ちょうどいい時間に来たおかげで影がない素晴らしい景色!

最近できた柵があってそこからなら子供にも見せられます。

柵はほんの一部にあるだけ。
ほとんどの場所には柵がなく、そしてまたほとんどの人が柵がないところからの撮影を楽しんでいるのです。

絶景だね。

撮る人も撮られる人も大緊張の撮影です。

川の緑と赤茶色の崖と空の青のコントラストがすごいんです。特に川の色!見たことのない美しいグラデーションのかかった緑ですごく特別な感じでした。間違いなく素晴らしい景色です。
川を行く船も見えます。

親たちが必死に撮影してる時は「そこから動かないでね」と安全な場所に座っててもらいました。

精一杯のところまで踏み出し、精一杯腕を伸ばしてパノラマで撮ってます。パノラマじゃないとギリギリ収まらないくらいの大きさです。
渾身の一枚。

素晴らしい景色を見たね!!
さぁ駐車場まで戻ります。

やっぱり下の子はギブアップ。パパが行けるとこまで抱っこしてくれました。パパナイスファイト!