さぁこれからNYに向けて出発だよ!
私たちにとって7回目のNY滞在、メグちゃんにとっては初NYです。

暗いけどアパート地下のガレージだからです。
時刻は10:30くらい。

後部座席はちょっと狭いけど、辛抱してね。

ボストン〜ニューヨークは3時間半から4時間くらいの道のりです。
なんかすごい下り坂に見えるけど、実際そこまでじゃないです。

お昼はサービスプラザでパンダエクスプレス🐼!

パンダエクスプレスがあるサービスプラザはここだけ。NYへの道はもう少し早く着く道もあるけど、ハンバーガーやピザじゃ嫌なので、時間の余裕もあるし今回は少し遠回りして(I-95経由)わざわざここのサービスプラザを選んで寄っています。

道中もスムーズで無事ホテル到着です。
ニュージャージーにあるこのマリオットはもう5回目くらいかな。

このホテルは部屋が広くていいのです。
今回大人3人なのでエキストラベッドをお願いしたら、「1キングベッド部屋にしか入れられない」と言われ、「!!」となりました。でも前に主人の妹と滞在した時使えたじゃんと思い、食い下がると渋々OKに。やっぱり言ったもん勝ちの国です。でも部屋に入ってみるとダメと言われた理由がわかりました。部屋のレイアウトが変わってデスクが新たについていたために空いてるスペースが減っていたのです。でもまぁ写真を見てもわかる通り、スペースに問題なくエキストラベッドを入れてもらえたわけです(本当は消防法的な法律に問題あるのかな?)。

ホテルのお部屋から遠くの方にマンハッタンが見えます。

マンハッタンの対岸のホーボーケンにあるにあるPier A Parkへ行きました。
退屈なドライブが長かったから、公園では水を得た魚のように遊ぶ子供達。

マンハッタンを背景に。晴れてたらもっと素晴らしい風景だっただろうな。

ロウアーマンハッタンの方角。

夕食は近くのHouse of Queというお店でテキサスBBQ🍖をいただきます!

食後にもう一度景色を眺めに。今度は夜景です。

小雨が降って風もあって結構寒い。

マリオットに戻り子供達が寝たあと、メグちゃんに留守番を任せ、ホテルのバーへ。
アメリカに来てから初めて夫婦だけで夜に出かけました(と言ってもホテル内だけど)。
2時間近くまったりおしゃべりを楽しみました。
メグちゃんお留守番ありがとうね。