中秋の名月~スペイン料理と日本酒 | 我流 BOSTONIANS ~行雲流水~

中秋の名月~スペイン料理と日本酒

手紙中秋の名月を楽しみませんか?

今年になって、どうも忙しくバタバタしていて
ずっとお会いしていなかった友人の善さんからお誘いが音譜

なんでも、造り酒屋の娘さんを射止めた元会社の同僚がコンサルし
その娘さんが店長のお店がとても素敵だとか

スペインバル料理と日本酒 
『和酒バル“KIRAZ”』

目黒区三田2-9-5  tel;03-3712-7277
http://www.kirazu.net/
http://r.tabelog.com/tokyo/A1316/A131601/13112701/


photo:01



まずはウェルカムドリンクとして、
店オリジナルの微発泡日本酒。

旨い♪

photo:02



photo:03



このお店、
徳島池田の“三芳菊酒造”のお嬢さんが始めたお店です。

海外を旅行して、
三芳菊のお酒に
スペイン料理とイタリア料理が合うと想い、
このお店を始めたそうです。


photo:04



山田錦の選外米を使った「普通酒」
ただしクオリティは純米吟醸と遜色なし

零はうすにごり、
壱は生酒、
弐は火入れ


photo:05



蔵にも残っていない
貴重な最後の1本!
めちゃくちゃフルーティーで
今までに飲んだことがないお酒

photo:06



大好きなスペインオムレツもラブラブ

photo:07



photo:08



photo:09


photo:10


photo:11


photo:12



いったい、何種類飲んだことか(笑)


photo:15



photo:16



最後に出てきたのは、
なんと・・・

10年物の貴醸酒

チーズとの相性抜群!!


photo:13



photo:14



photo:17



ヒデさん、現在は経営コンサルを生業としているが、
前職は、善さんと同じ会社で働いてたお仲間。

お台場で見つけてきた奥様が、三芳菊酒造のお嬢さんで
このお店『和酒バル“KIRAZ”』のオーナー。




photo:20




本当に素敵なご夫婦でした。

旦那は、最初バイトのお兄さんかと思えるくらい
若々しく
奥様は、さすが店長!という貫禄が(笑)

是非、お近くの方はお寄り下さい。
今までの、居酒屋の日本酒しか飲んだことがない方

「え!これが日本酒!?

そんな驚きの初体験が待っていますよ



iPhoneからの投稿


和酒バル KIRAZ 日本酒 / 目黒駅恵比寿駅

夜総合点★★★★★ 5.0