【ベルギー編】ブリュッセルとうさぎ | 我流 BOSTONIANS ~行雲流水~

【ベルギー編】ブリュッセルとうさぎ

アムステルダムからブリュッセルへ

バックパッカーをしていた学生時代のときも
ここブリュッセルには来ました

我流 BOSTONIANS ~行雲流水~-路地裏

ちょっとした路地も雰囲気があって
本当に素敵な街です

我流 BOSTONIANS ~行雲流水~-ブリュ街

15-6世紀の古い建物が残されていて
広場も今の時間から隔離された空間であるような
錯覚さえ覚えてしまう素敵な場所です

我流 BOSTONIANS ~行雲流水~-広場2 我流 BOSTONIANS ~行雲流水~-広場

広場で写真を撮っていて
ふと目の前でカバンを地面におろして
なにやら探し中のアジア人がいたので
写真を撮ってもらおうと声をかけるため近寄ってみると・・・・

な、な、な、なんと!!

昨日学会で一日一緒にいた広島からきたS先生!
何故?

我流 BOSTONIANS ~行雲流水~-DrOsam

しかし、偶然とはいえ
異国の地で同じ時間で会える奇跡(笑)
ビックリしました。

お腹が空いたので、まずはオーソドックに
ベルギー料理を堪能しました。


我流 BOSTONIANS ~行雲流水~-店広場の

広場を囲んでいる建物の地下にあるお店
なかなか雰囲気のある素敵なお店でした

我流 BOSTONIANS ~行雲流水~-ブリュDinner1

やはりムール貝を食べないと!
シンプルなワイン蒸しはいづれいただくので
こちらでは、ちょっとガーリックなんぞで料理してもらいました

我流 BOSTONIANS ~行雲流水~-ムール貝

こちらは、美味しいシチュー♪
お肉は、ちょっと臭みがあって独特ですが

うさぎちゃんですウサギ

♪~う~さ~ぎ~ お~いし(美味し) ウサギナイフとフォーク

ってよく唄われてますから(笑)

我流 BOSTONIANS ~行雲流水~-うさぎ

お店の人達と一緒に

我流 BOSTONIANS ~行雲流水~-店