ご近所仲間と | 我流 BOSTONIANS ~行雲流水~

ご近所仲間と

職場は港区にありますが

港区には多くの同業者が大小さまざまな形で

日々凌ぎを削って頑張っています!!


なんて書くと、ライバル、商売敵のようですが

実際は、もっと複雑・・・・

昔と違い、業界団体にも加盟せずに

まったく我が道を行く状況で仕事をされていて

すぐご近所でも、顔や名前、どんな感じ人なのか

全く分からない方も沢山います。


そんな中、実は年齢も近く

年に数回は集まって、楽しく時間を過ごす

同業者たちが数人います。

皆、とても素敵な先輩方で

いつも本当に助けていただいてもらってます。


先日、そのメンバーのうち5人が集まって

表参道の「Restaurant-I(レストラン・アイ)」で

楽しい時間を過ごしました。

Restaurant-I:http://ameblo.jp/bostonians/entry-10481289807.html


この日は、オーナーシェフの松嶋さんはフランスにお戻りでしたが

支配人、ソムリエの方たちによる素敵な時間を

過ごすことができました。

お酒は、ソムリエの方が色々と考えてくれて

まずは、シャンパーニュの香り!

我流 BOSTONIANS ~行雲流水~-シャンパン

そして、このレストランのシェフ地元のニースで知る人ぞ知るのワイン

我流 BOSTONIANS ~行雲流水~-白ワイン

ともて美味しいセレクションでした!

さらに、後半は赤で・・・・・

まずは、日本の甲州ワイン

我流 BOSTONIANS ~行雲流水~-赤Jap

そして、ちょっとボディーのしっかりしたもの2本

我流 BOSTONIANS ~行雲流水~-赤2

我流 BOSTONIANS ~行雲流水~-赤3

デザートのときにはグラッパも飲んでましたので

いやー、この日はどんだけ飲んだのでしょう!(笑)