プチプチ同窓会 | 我流 BOSTONIANS ~行雲流水~

プチプチ同窓会

30ウン年ぶり目

先週、中学~高校と一緒だった友人が
4月から上海に転勤飛行機するということで
中学2年の時の担任が彼と飲むお酒
ということを彼から聞いて
仕事を早めにあげて
車飛ばして車地元まで戻って
会ってきました

我流 BOSTONIANS ~行雲流水~-同窓かい

他に小学校の教師になってるM氏に
ピアノの先生になってる旧I嬢
途中から呼び出されてしまった彼女の息子
(無事この春大学が決まって新大学一年生の彼、
母親に飲み屋に呼び出されて素直に来る
とても優しい素敵な息子さんでした音譜

我流 BOSTONIANS ~行雲流水~-おやこ

M氏とは何年か前にも会いましたが
当時担任だった先生とは10数年ぶり
I嬢にいたっては卒業以来(笑)

しかし、みんな変わっていないです。
(と、お互いは思ってますが・・・・
写真は正直ですね~)

担任は、大学卒業して2年目
初めて担任をもたされたのが
我々のクラスで
そりゃ、当時はまるで学園ドラマのように
波瀾万丈の毎日

だって、こうして30年以上ぶりに会っても
当時のいろんな出来事が
それぞれの口から出てくる、出てくるニコニコ
よくそんな仔細なことまで・・・

よく考えれば、
担任と我々とは9歳しか
年齢差がなかったのですから
今となっては、見かけで区別もつきませんが叫び

当時は、先生生徒
熱血体育教師学年の落ちこぼれクラス


今だったら、一つ一つが
親が出てくるような事件や騒ぎ叫びになってることも
当時はまったくそんなこともなく
互いに一生懸命
心と心でぶつかって
理解するよう努力して・・・

だから、こうして今も一緒に
同じ時間を過ごして楽しんで
これからも、そんな時間を
先生と仲間で会って過ごしていきたいですねニコニコ