久しぶりの舞台 | 我流 BOSTONIANS ~行雲流水~

久しぶりの舞台

・・・・といっても、舞台に出たのではなく

友人の出演する舞台を見てきました。



よかった!!


劇団夜想会による「めぐみへの誓い」
             (野伏翔作・演出)




新宿の紀伊國屋サザンシアターで

上演されているのですが(31日までです。)

普段ならあまり観に行かないようなテーマの劇でした。

最近、また日本のマスコミからは消えかかって

風化してしまいそうな・・・・・

北朝鮮による拉致被害者とその家族を扱ったものなんです。

日本のマスコミはいつも皆同じニュースばかり

騒ぐときは一斉に大騒ぎして、飽きると誰も報道しなくなる。

この舞台は拉致被害者の「家族会」の協力を得て、

拉致被害者の関係者へ取材を行い、

制作発表には横田さん夫妻らも出席したそうです。



若手俳優を中心に、

横田夫妻役には「太陽にほえろ」の殿下、小野寺昭さんが

拉致被害者の田口八重子さん役を川上麻衣子さんが演じて

舞台に安心感と安定感を与えてくれていました。




いろいろと考えさせられた舞台で

久しぶりに観た充実感と満足感のある

いいものでした。