Good afternoon from Korea飛び出すハート

先ほどの投稿の続きですパンダ


韓国ではセカンドオピニオンを聞くため

難妊治療専門の病院に行きましたにっこり


なんだか近未来的な内装で、

夫婦ともどもしばし感動して

360°見回しては立ち尽くしておりましたうさぎ

それはさておき…


先生に色々情報を見てもらい

最近AMHが少し下がったことを伝えたら

やはり卵子凍結か胚凍結はしてもいいかもね

とのこと。

排卵日に関係なくすぐ採卵準備を始められて、

滞在期間の3週間きっかりで採卵までできる

とのことだったので、即決しました!!


他の決め手としては、

①病院や先生の雰囲気

②保険無しでもアメリカよりコストがかからない

③夫は専門用語も英語より分かるから良い

(私は専門用語どころか普通の説明も

イマイチ分からなくなったが魂が抜ける


あと、韓国で担当の先生がアメリカの治療現場を

視察したらしいのですが、

「んーイマイチだったね」

と言っていたのも少し刺さりました真顔

(これが後にもっと刺さることになりますネガティブ)


もちろんアメリカでIVFして妊娠している友人も

いるので一概には言えないと思いますが。


というわけで、薬漬けの日々が始まるのでした無気力無気力無気力


次からは韓国での採卵までのお話を書きますにっこり


ご質問などあればコメントへどうぞ〜クローバー