いつも拙い徒然お読みくださり

ありがとうございますびっくりマーク


遅くなりましたが 先月末

ブルグコンクール四国ファイナル

金賞🏆Kちゃん

おめでとう照れ


Kちゃん母が撮ってくれてた動画

(アシストの設定の為最初の1小節切れてます)

2日後レッスン つき指注意

心臓縮まりましたガーン


同い年のIちゃんは入賞果たさずでしたが

(3,4年A,B分かれていました)

2月『ヤングピアニストコンサート』

(ピティナピアノコンペティション入賞者)

2年連続参加 決定!!

既に方向転換

舞台チャレンジごとに明確な目標掲げる

Iちゃん最初の目標は ノーミスびっくりマーク

からでした(この壁が高い滝汗

舞台(発表会・ステップ・コンクール)

ノーミス前提びっくりマーク当たり前の世界びっくりマーク

1音のミスも許されない世界!!

ノーミス完全克服ラブ 

そこからがもっとハードル上がる右上矢印右上矢印

テクニック➕表現

課題連続不安厳しいもやもやもやもや

つくづく思いますネガティブ


皆今日初めまして気づきこんにちは気づき

の グランドピアノで

リハーサルもなく 1度きりびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

メンタル鍛えられまくりびっくりマークびっくりマーク

今後大人になっても根づいたままです

(鋼の心臓と言われた経験有凝視


その分“達成感”半端ない!


Kちゃん&Iちゃん共に

コンペで悔しい思いをしました赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん

その悔しさをバネに今回予選通過し

ファイナル舞台に立てましたスター


悔しいからどうするか!


3,4年生は体格の違いで響の差が大きい

かといって

変に技巧を取り入れると凝視驚き無気力な年齢

特に小学生は体の成長と手・指の長さ

変わっていく

一人一人毎回アドバイスも変化重要スター


ゆめみる宝石Kちゃん&Iちゃんの共通することゆめみる宝石

ふんわり風船星練習環境

調律済みアップライトピアノ

本番がホール用グランドピアノだから

グランドピアノで練習が望ましい そりゃ

(コンクール上位常連さんグランド)

現実はなかなか厳しいチーン

YAMAHA、KAWAIさん達も電子ピアノ

載ってるチラシ送ってくれる魂

手が小さいうちはいいと思います

中学年からは

生(アコースティック)きてる楽器

に慣れてないと上達進度に差が魂が抜ける


ふんわり風船星切替と集中力

Iちゃん前日、Kちゃん当日午前に

学校の合唱伴奏🎹

Iちゃんは学童、習い事他4つ

Kちゃん週2日以外部活(土日遠征)


練習時間多いからでしょうえー

なんて言葉 現状無理の2人

弾ける時に1回集中で弾くびっくりマークびっくりマーク

舞台経験あるからこそ

自分で考えて出来るのですにっこり

継続してる中・高生は出来てます


ふんわり風船星保護者様の考えた言葉かけ

言わずともお2人お母様は

予選、ファイナル1週間から毎日動画

送ってくれます

応えて動画アドバイスレッスンします

弾けない日、上手く弾ける日

全部見せてくれます

弾けてない日=集中力ない日

弾けてない日=脱力できている日

と弾けてないけど送ってくれる動画

昨日どうしても弾けませんでしたえーん正直に

感心と返答の日々携帯

Iちゃんはバレエ🩰

Kちゃんはバスケ🏀

で可能な限り例えてます

(どちらも出来ない私が、、、真顔泣

保護者様がお子様の体調、気持ちに

寄り添ってくれているから出来る作業ラブラブ


好敵手(ライバル)にはまだなってないリボン

ただ 同学年で意識してる存在

(お互い相手が上手いと思ってる泣き笑い

校区も違うからよりいいのかも学校


あと

コンクールあるある

入賞とれなかったびっくりマークガーンえーんえーんえーん

(泣き崩れる)個人的には感情爆発いい

と思います

ただ ウチの教室にはいません

(冷静さん多いのか)

結果発表後 Iちゃんは直ぐにKちゃんへ

おめでとうドキドキドキドキドキドキビックリマークビックリマーク

言いたい!!!!

Kちゃんを探して伝えにきてくれました飛び出すハート


素直にレッスン=アドバイスをきく生徒さん

「だって!でも!ママと違う!」

一度も聞いた事ない2人バレエバスケ


あぁ 普段からこうなんだびっくりマーク

(大人出る幕無しでした予防


2人の頑張りに感謝ですハート

宝石ブルー宝石緑本当にお疲れ様でした宝石紫宝石赤



いま気になってること

 ステップ等の本番

来月123の日の人間ドック病院

 日頃の不摂生真顔 コンクールより怖い真顔

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する