クローバークローバー連休後クローバークローバーの一昨日・昨日

「体験レッスン」&レッスン

クローバー今日明日と連休クローバー


定休日火曜日

現在 レッスン🈵席

生徒さん募集は一旦停止しておりますm(__)m

木曜日14:00-16:00枠🈳

ですが、新規さんレッスンに

お互い慣れてからの募集となります


学校中高生さん期末テストfight筋肉鉛筆



生徒さんと楽器店ネットからご紹介経由の

姉妹ちゃん女の子女の子『ご入会』ラブレター

まずは ご実家の電子ピアノを使用とニコニコ

音符水曜日14:30〜音符金曜日17:30〜

金曜日は受験の為退会1枠でしたが金曜日🈵


星🎹を習うには🎹が必要星


アップライト(生)ピアノについて

保護者様がよく口にされるのが

“いつまで続けるかわからないので”

“ピアノは高額なので”

住宅ご事情や転勤族さん以外は

最初から決めつけず

タラー長い目で見てほしいなぁタラー

ハイブリッドなど100万超電子ピアノも

あるんですよガーン

が本音ですショボーン



もちろん

導入〜初期(ブルグ前)

電子ピアノで毎日練習してる生徒さんは

練習しない生ピアノ生徒さんより 格段に

ロケットロケット上達進度が速いロケットロケット

ただ一点惜しいのが

演劇舞台演劇

生ピアノは温度湿度に左右される分

日々 状態が一定でないアセアセ

なので ありがたーい

【調律師さん】がいらっしゃるレンチ

知らぬ間に重い軽い感覚に慣れていると

舞台上 初めまして『グランドピアノ』

にも鍵盤タッチへのひらめき電球対応力があるひらめき電球

(何度も前もって貸スタジオ等でGP練習してる方除く)

指導力と本人の努力があってのアップ叫び

が前提の話ですウインク


令和は 昭和(私)世代の作りの良い

リサイクル🎹中古🎹

数多く販売されているのが現状

新品の電子ピアノと同価格帯それ以下もびっくり

アップライト🎹現生徒さんの多くは

親御さん、ご親戚、中にはお祖母様が

使用していた🎹で練習していますメラメラ


いつも通りピアノも含めゆっくりご検討を

とお伝えしたところ、、、

「楽器店に足を運んでゆっくり考えます」

と添えられたメールラブレター

「体験」日 即『ご入会』の運びに照れ

来年1月からNEW門松レッスンスタート門松NEW

YちゃんIちゃん楽しみですルンルン


自分に合うピアノは 人と同じく

流れ星ご縁流れ星

と思っています


余談

例えば  習字は筆、半紙、墨汁等

水泳は水着、帽子、ゴーグル等

揃える物、物、物、、が必要ですよね上差し


ベルピアノも同様環境が育てますベル

(もちろんレッスン内での再現必至練習)


野球スポーツサッカーは最低限 ウェア、シューズ

その他 道具テニスバスケチームユニフォーム等

さらには遠征宿泊費や交通費車飛行機船新幹線

送迎だけでなく小さい頃は付き添いもハート


🧮算盤や英会話🌏は教材費本検定料

🎻弦楽器バレエバレエくつはさらに右上矢印右上矢印


いずれも初期費用に差はありますが

(英語最悪娘に英会話初期費用で中古アップ🎹買えた

とたまにぼやくヒドい母(私)グラサン

結果的に

どれを頑張ってるお子さんも

ずっと続け 応援し続けていれば

積もり積もりで去っていく滝汗札束DASH!DASH!


環境右矢印努力右矢印上達右矢印楽しい右矢印長く続く

ゆえに

上手くなればなるほど

筆も墨も水着もゴーグルも

物もサイズも

どんどん大きく良いもの=キラキラ高価なものキラキラ


🎹と似通う点は日々の練習ハッ

(チームプレイでも大谷祥平選手の練習方法はスゴい目

🎹が大きく違う点は!独り!

練習も発表の場も!!独り!!

(🎻弦楽器バレエバレエのソロも🩰)

幼い頃から舞台経験重ねるほど

本番に強くなります!!

(自分、生徒さん、娘然り)

最近では 10月末 伴奏🎹中1(Aちゃん)

コロナで観に行けなかったので

直後レッスンで聞くと

「あー普通にできた、それより部活が云々」

舞台経験多い子あるある爆笑

2週間で暗譜まで なものの

気になってたのは 本人より私だけ笑い泣き

クラリネット➕バスクラリネット

吹部がんばってラブの返答あせる


とくに 幼いお子様に人気の習い事は

多人数が多いのではキョロキョロ!?

さぁみんなで今からしますよ音譜

的な 周りがしてるからしないと感!?

ひしひし感じたチーン

(娘の水泳や英会話で娘わかってないやろ半端ない感)


自分自身の習い事経験と

たった13年の子育てでの経験

を通し 感じたままの徒然あせる

また

努力家さん、才を感じる生徒さん保護者様

へのメッセージ手紙

と捉えて頂けましたら幸いです照れ





最近食べた肉料理は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう