1月からのお友だち① 

ピアノ男子応援・歓迎します


【1月】聴音耳音譜強化月間



典fumiピアノ教室

手紙andante@mbr.nifty.com手紙

アップアップアップ

ベル《幼児クラス》コアラ若干名募集中ベル

ひらめき電球入会金・年会費 無料ひらめき電球

早くも来年度の入会お問合せいただいております

「体験レッスン」後、入会をお申出いただいた方

から順にレッスン枠を確保していますが

只今レッスン枠に限りがありますので

特に小学生以上の方はどうぞお早めにPCスマホ手紙




1/19(木)


先週「レッスン」右矢印今週「2回めレッスン」

NEWYくん(小3) NEW

「3回めレッスン」は教本数曲+併用曲も予定にひひ

{DD46DD2B-F284-4C1B-8AF0-1A82E3490C7E}

去年入会の妹下矢印Mちゃん下矢印がお家で弾いてるうちに

就学前グループレッスン終了と同時に離れていたけど

男の子!!またピアノやりたい!!

と自らお母様に頼んだそうです目また

Mと同じ教室に行きたい!

ともえっ言葉にならないほど嬉しかったですニコニコ

お母さん『温厚で普段強い意思表示を示さないので驚き

と同時に、中学年のため勉強との両立の面も考え

色々調べて見た所、ピアノは脳の活性化に良い

と目にしたので兄妹で習う事に決めました』気合いピスケカナヘイきらきら

お子様の【やる気スイッチ】に

真摯に向き合い  手間暇かけ考察し

“今”を大切にする!そしてつながる

“未来”まで見据えているお母様お母さんキラキラ

妹Mちゃんが『ステップ』と『親子連弾』に向け

頑張って練習する姿  日に日に変わる音たちが

きっとYくんのスイッチを押したはずひらめき電球

言葉を用いずで感情を表現するスキルを

これからのレッスンでたくさん吸収してねおねがい


Mちゃん(年長)Yくん妹さん
{610AD0D9-1526-47D6-90A3-31589F417923}
大好き『音符積木』
で4/4 6小節いっぱい作ってYくんも一緒に叩いたね
リズムもソルフェージュも上手だったよ

Nちゃん(小2)
{FDCCF76B-C2A0-4682-8AC8-D250D8D4BB1C}
単音聴きとりバッチリグッド!高いドから上の記譜慎重にパー
3/8,6/8のリズム感がしっかり身についてきたね
同じ6/8の教本の曲もテンポ通り正確に弾けたね

Sちゃん(小2)
{79AAC76C-9774-4F7F-9C0B-DF61D5125FB7}
ピアノの練習量に比例して聴音合格率
先に楽譜通り両手でリズムを叩いておくと
ピアノを弾いても音符や休符の長さバッチリだね

1/18(水)

Kちゃん(小3)
{C5E42D32-A971-4702-A42A-F5BDB253943C}
レベルUPしてワークに添って『ニ長調』聴きとり
3回でキッチリ合格ラブラブ!次回さらにレベル上がるよにひひ

Yくん(小1)
{00C01396-AA37-4CBD-B412-03B85F15A2EF}
単音聴きとりレベルUPテンポよく1度で合格
♯♭ついてもバッチリ聴き分けられたね

Yちゃん(小5)
{96EA06A1-1A8D-4113-99DE-C73F27246547}
聴きとり全音バッチリ3回の壁もうすぐ突破だね
ソルフェージュの時のようなとっても綺麗な声で
聴音も聴こえた瞬間に歌って書いてだからね