ホントに5月
空調ONにするかどうか悩む暑さ
【愛媛・松山】
典fumiピアノ教室
andante@mbr.nifty.com
昨日も今日も皆元気にレッスン
この暑さを逆手にとって
『アイスクリーム』聴音
①2和音を聴きとりアイスに色塗り
②低音部記号の譜読みをし◯で囲む
③3,4和音を聴きとりアイス作り
Kちゃん(小3)
②ほぼチョコチップをトッピング
より難しいVer.(③シールなし)
右手負傷中Yちゃん(小5)も軽々合格
2和音・3和音・4和音のどれ
何と何の音が聴こえる
低音部記号の2,3,4,5度の何度
も含め
聴きとれる耳に育ってて安心
と思いきや たまに
「喝」
「和音は下から上へ読むーー」
「コーンがないとアイスはのせれません」
和音の響きに当てはまる
自分だけの色・味つけ作業に夢中
で「喝」になりきれず
カラフルといえば
『バスティン』大好きMちゃん(小1)
先週「勉強大好き」と話してたので嬉しい
発案者Nちゃん《練習表 90マス》順調
オレンジバーナム 終了
いつもより多めにアップしたので
最後まで読んでいただき心から感謝です
渋滞の時のひまつぶし、なにしてる?