ルンルン3・4・5月の新規生徒さんルンルン

年長さん~小学2年生


典fumiピアノ教室
andante@mbr.nifty.com


昨日初レッスンのMちゃん(小1)
キリよく6月から開始しようか相談ふたご座
したトコロ   【体験レッスン】の日に
「明日からココに来たいーラブ
と言ってくれていて
レッスン時間も調整できやっと昨日ラブラブ!

Mちゃんは「勉強するの大好きキラキララブラブ
と話してくれるほど初めての事に熱心おねがい

ダウン今回の導入の教本ダウン
{C96D81A5-A637-4E82-A6A5-BC2EEB355E60}

{731C213A-3B92-4E13-B3D2-D83768C36204}
 
お馴染み『バスティン』
音符【ピアノパーティー】シリーズ音符
Mちゃんはピアノを習うことが初めてニコニコ
予めお母様にお渡ししていた
《生徒さんカード》の趣味・特技の欄
や実際会って話したり
お家での現在のピアノ環境
(アップライトピアノ,電子ピアノ,その他)
など色々考慮の上  決定!!
最初に88鍵ピアノをご用意できてない際
はピアノ購入時の注意点など
ご相談に乗らさせていただいて
なるべくお早めにご用意される事を
お勧めしています

たま~に『バスティン』はUSAアメリカ独特
のポップさ故「絵が怖いからイヤえーん
な生徒さんもいますのでショック!あせる
一応Mちゃんに他の教本も見せて
カラフルさ&面白そう  から
『コレが1番いい』ラブビンゴ!!


ピアノ導入期に重要な【教本】
今春の各生徒さんに見合った選択の結果

          ピンク音符オルガン・ピアノの本
          ブルー音符うたとピアノの絵本
          むらさき音符わかーるピアノ
          ブルー音符ピアノ パーティー

見事にバラバラ~~義理チョコ
(重複しているのもありますがニコニコ)
ワーク・ドリルも勿論バラバラ~~義理チョコ


指導する側も【各教本】の個性やメリット
を隅々まで日々勉強しつつ
きちんと指導出来る様にしています照れ
(セミナーや勉強会に行ったりも音譜
どんな音や言葉を投げかけながら
1人1人が楽しみながら
ピアノを好きになりながら
ひらめき電球最初の目標【導入】右矢印【基礎】ひらめき電球
へレベルアップを目指します!!


Mちゃんは課題の付箋を見て
「これ全部してきていいはてなマークはてなマークニコ
「いいよ~」ニコニコ
来週がまた楽しみですラブ