お月様こんばんはお月様


満ジュニア Jr.クラス(小学生対象)只今満席満

空幼児クラス(未就学児)のみ若干募集中空

 L.1コース(30分)

L.2コース(45分)

【体験レッスン】等詳細はお気軽にニコニコ

ダウンダウンダウン

典fumiピアノ教室

andante@mbr.nifty.com

{A0753B96-CF61-4690-A62B-6CC864AD206D}

上矢印目印上矢印


昨日初レッスンのSちゃん(小2)

4月末まで大手楽器店のグループレッスン

へ4年間通われていましたルンルン

なので45分右矢印60分になるほど

事情聴取!?本気ですラブ!!

注意楽器店さんのレッスン内容ではありません長音記号1


1年以上ピアノを習った経験がある際

流れ星初回レッスンでの必須確認流れ星


  聴く力(ド~シを単音で聴きとれるか)

  弾く力(ド~シの鍵盤位置が分かるか)

  読む力(ト音記号・ヘ音記号のミドルC~どこまで)

  フォーム(椅子の高さ・座る位置・上半身と腕から指先までのフォームはどうか)

  書く力(5線譜に記号・音符・休符・縦線・終止線等正しい場所に正しく書けるか)

  リズム感(拍子・音符・休符を見て正しいリズムで手で叩けるか)

  知識(5線譜を知っているか,線・間を知っているか,記号・音符・休符の種類の名称を言えるか,見たこと,聞いたことがあるか)

(※小学生以上は、ひらがな・カタカナ・漢字の読み書き,数を足す・引く・掛ける・割るをどのくらい知っていて得意か不得意か)

アップアップアップ

なんだか文にすると堅苦し~~ガーンあせる


実際はほぼピアノの前に座って

譜面台の手前に音符積み木を並べたり

カスタネットを叩いたり

ホワイトボードにマグネットを並べたり

音符や休符を読んだり書いたり

アップアップアップ

これらを把握して【教本】が決定ニコニコ

今回は準備していた教本がビンゴラブ

ワークやドリルのレベルも決定ニコニコ

ソルフェージュが必要か決定(※小学生以上)


小2~小6まではあっという間!!

なので重複の時間はなるべく避けたいショック!

ピアノのレベルを確実に上げられる時期!!

中・高校生よりピアノ練習時間を確保

し易く、吸収力も伸びしろも無限ラブラブ!

《努力右矢印結果右矢印自信》

を体感できると将来的に大きな武器になるグッド!


今回Sちゃんのご協力のおかげメモ

来週からのレッスンを組み立てられますおねがい


1番のえっビックリえっなんと

新小2で既に分数が解けるそうびっくり









ワンちゃんの写真、載せてみよう♪

あなたもスタンプをGET