ルンルン昨日のレッスンルンルン

とっても丁寧に並んだ音符ラブラブ
こんな風に書いてきてくれると嬉しいニコニコ
{64F17AE2-33CE-464A-AA53-60D6651D318A:01}

小節ごとに弾いてみてMちゃんに質問!?
楽しい感じ爆笑
悲しい感じえーん
どっちかな~~はてなマークはてなマークはてなマーク
あっという間に手ぶりもつけて
長・短・短・長
感じとれました音譜

ちなみにMちゃんのイメージカラーは
長調  イエロー
短調      ブルー

黄色がなくてあせる許可をもらいあせる
オレンジにしましたルンルン



つづいて小4Yちゃんは
分散和音が少し苦手ショック
併用曲集から3曲弾いてコレがいいラブ
フォスター「スワニー河」
見開き2ページ

左ページ  三和音ニコニコ
右ページ 分散和音にひひ

「色鉛筆新しいの買ったばっかりだから
ぬりたーい」

私が言う前にびっくり

ちゃんと弾く前の準備ひらめき電球
自分で理解して
自分で考えて
自分の色に染める


カラフルに彩られた楽譜を
来週楽しみに待っているねラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!