昨日のレッスン
宿題が作曲だった2人
先日降った雪を感じて創ったんだろうな
右手伴奏を終始高音域のa-mollでトレモロ
粉雪がチラチラキラキラな感じ
主旋律を黒いブーツがザッザッザッ
と歩いて帰路につく感じ
私のイメージでの完成演奏
OKもらえました
Sちゃん(2年生)
スタッカートや符点を加えるのが得意
子どもは風の子
だからこそ
寒くても軽快に走れるし
雪を見たらとび跳ねて喜ぶ
体感と想像をそのまま表現できてる
こちらもa-moll
1と4小節目が曲にまとまりをもたせてる
私のイメージ伴奏もOKもらえました
偶然にもこちらも3小節めにCが
曲にメリハリをつけることも
自然にできてきたね