女子サッカー・アルガルベカップ、

 日本対ドイツ戦が終わりました。



 日本は惜しくも準優勝。

 どんな展開でプレーしていたのかわかりませんが、

 前半の2点が大きく、

 重くのしかかったことと、

 最後の最後で、

 油断して点を入れられてしまったのが、

 敗因かと思います。



 残念な結果に終わってしまったとはいえ、

 目標はロンドン五輪での、

 金メダルですから。

 焦らず、開催までに、

 どのようなことをしていけばいいのか、

 ぜひ、また、

 いい試合を見せてくれることを、

 期待してましょう。



 という速報はまぁ、さておき、

 昨日は約束通り、

 大井競馬場に行っていきました。



 以外にも広くてびっくり。

 地方重賞があったのにもかかわらず、

 そんなに人も多くなくて、

 見やすくてよかった。

 ただ、上から眺めた方がもっといいよね。

 下からだと、向こう側が見えないし。



 めずらしく(?)、

 馬券を一つも買わないで済みました。

 これで買っていたら、

 どうしようもないことになっていたでしょうからね。



 この買わなかった分を、

 日曜日の中央の重賞に、

 回して、ドカンと当てられたらいいなぁって、

 思っている次第であります。



 なんか、

 家に帰ってきてから、

 鼻がひどいことになってきている~。

 花粉症?

 いいえ、これはさっきまで、

 寒い部屋でうたたねしていたからで、

 風邪だと思いたい…。



 ゆっくり休みたい。

 だけど、

 これからAKBINGO!と、

 テニプリ観なきゃ。

 日テレの歌の祭典、

 どうだったのかなぁ?

 水曜いいともも録画してあるの、

 昼にでも観よっと。