今日の2重賞の結果です。

 まずはチューリップ賞から。



 断然人気だったジョワドヴィーヴルは、

 中団から競馬を進めると、

 直線で伸びてくるかと思われたのですが、

 いつもの脚がみられずに3着に負けています。



 勝ったのは4人気のハナズゴール。

 ジョワドヴィーヴルと同じ位置から、

 直線では外から一気に突き抜け、

 2着に2 1/2馬身離して快勝。

 本番でも期待したい1頭になりました。



 2着に3人気のエピセアローム。

 2人気に支持されたジェンティルドンナは、

 内でじっと脚をためる形だったのですが、

 こちらも伸びずに4着に敗れています。



 続いてオーシャンS。

 勝ったのは9人気のワンカラット。

 少しかかりながらも、中団あたりでの競馬。

 最後は逃げるエーシンダックマン、シャウトラインの外を通り、

 久々の重賞勝利となりました。



 2着に5人気のグランプリエンゼル、

 3着に追い込んできた14人気のベーリングボーイが入って、

 3連複、3連単は中波乱となっています。



 昨年のGⅠ・スプリンターズSを勝った、

 1人気のカレンチャンは、

 いつものように先行するも、

 斤量差か、または休み明けだった分か、

 先頭に立つことができず4着に敗れています。



 この後、

 中日新聞杯の予想を、

 載せます。



 今日の結果だけでは、

 判断しかねませんが、

 いつもの通りのスタンスで。