さきほどまでやっていました、

 アクエリオンEVOLの感想を、

 書かせていただきます。




 前作も観ていたのですが、

 結構時間が空いてしまったためか、

 どんな話だったか思い出せず、

 今日を迎えたわけで…。




 だいたいロボットアニメは、

 作画のクオリティは高いのに、

 話が見えてこないという、

 たぶん私だけではないと思うのですが、

 観づらく感じました。




 お決まりの合体は、

 あったのにはそうだねって。




 1・2話を一気に観せてくれたので、

 大体こんなものだとは、

 理解できたはずです。




 奥が深いので、

 初めてみる人は、

 初期作品を観た方が良いかもしれません。

 それは私にも言えるかもしれませんが。


 音楽は、

 いつものように、

 管野よう子さんなので、

 これは間違いなくいいでしょう。




 監督の言葉を聴いたうえで、

 今後を楽しみにしています。


 評価すると、

 こちらもBでしょう。

 みれば見る歩だ味が出れば、

 評価は上がるだろうし、

 観てても何これ?って感じになれば、

 評価は下がるでしょうね。

 って言っておきます。


 さてはて、

 アニメ終了後には、

 監督と、


 山田ルイさんと(何世だったか覚えていないです…)、

 たなみん登場!!

 で対談。




 山田さんはアニメ好き路線に向かうのか、

 いいことのようで、どうなのって心配のようで…。




 明日は、

 男子高校生の日常がスタート。




 予告を観ただけで、

 大爆笑間違いなしのキャスト(笑)。

 どうなるのでしょうね?