私はビビリなので、コオロギ🦗も強チン💉もマスク😷も避けまくっています。人其々なので、自由に選択なさって下さい。でも、リアル友・ネッ友の皆さまには避けて欲しいです。

私と河馬夫🦛は拒否派。
娘と婿は💉射った。😱
婿の両親は拒否派。彼等は基本、自領内で獲れた物しか食べない・飲まない・着ない派です。アーミッシュではなくローマン・カソリックですが。姑さんが、日本での納豆について興味を持ち娘に娘製のシグネチャー製品・納豆を作るように言われたそうだ。娘は納豆作りを始めた。😆 それで否応無く毎日納豆製作と味見。🤣 娘は強チンのデトックス出来るかしら? 娘は子供時代から何故か私以上の和食好き。納豆も好き。婿は納豆拒否だったのだが、娘が納豆作りを始めて以来、鼻を摘んでアナコンダ呑みをしていたそうだ。そのうちに慣れてきたらしく「臭っ!」と言ってから普通に食べる様に成ったそうだ。

今日のお題は納豆ではなくレプリコン系。
コオロギパンのパスコの後継社候補の話。
私には充分なので、ボイコットです。と言っても私は糖尿でお菓子は食べないので、アフタースクールの子達の為です。大切な生徒さん達に疑わしきは食べさせません。

マリンさん経由でリブログさせていただきました。
マリンさん、ノブさん、有り難うございます。🙇‍♀️

https://x.com/nobu_conscience/status/1815095471247184006

 

 





 

 

 

 

















大人になって、

チョコは食べないように

していましたが、高カカオなら、

いいだろうと・・・

たまーに買ったりしてました。

もう買いません!!

明治製菓のお菓子だから!!😨




これも、良さげなチョコですよね。

でも、買いませんよ~!!💧

 



あなたは、

「きのこの山」と

「たけのこの里」どっちが好き?

私は、「きのこの山」です。

おこずかいで買って、

友達と食べた想い出よ、

さようなら~!!驚き




これ、遠足に持って行きました。

バスの中で食べた記憶が・・・

ああ、その思い出もさようなら!ショボーン




このパッケージも、味も、

大好きでしたね~。

特にヨーグルト味の方が。

もう買いません!!

さようなら~!!えーん

さようならチェルシーえーん

想い出を・・・

ああ、想い出を・・・

何てことをしてくれたんでしょう?

変な注射(ワクチンと称する●●●●)

を扱わなければ、

ずっとそのお菓子のファンだったのに。




えええっ!大好きなチェルシーが、

アイスになった?!

それは、非常に興味深い。

でも、買わないよ~!

強い意志で、もう買いません!

もう、さよならです。




牛乳(普段は宅配のを利用)

を切らしてしまい、

コンビニで買う時は、

これを選んでましたが、

もう、これは選びません!




ヨーグルトと言えば、これですよね!!

もう乳製品は極力摂らないように

してますし、

ヨーグルト買う時は、

今後は、これを買いません!

さようなら~!!

さよなら~!!

さようなら~!



私達は、強制されない限り、

選択の自由があります。

政治家を選ぶ選挙だけでなく、

私達の消費行動で、

少しずつでも、

小さな力が集まれば、

何か物事が変わっていくと

信じています。

諦めずに、出来る限りの

行動をしましょう!!