芸能界やプロ・スポーツに興味が無い私。それでも羽生さんのスピード結婚と離婚には驚いた。大谷選手の結婚では身長に驚いた。奥さんが 180cm 超え!? 🖼️🚽体型。オマケに2人で揃って韓国へ行ったらしい。ふーん、やっぱり故郷に錦かなと思っただけ。


頬骨も顎もエラも立派。耳たぶは、、、有る。



最近は、大谷選手の通訳の水谷さんの方が話題になっているらしい。忙しそうですね。






5番の日記さんからリブログさせていただきました。5番の日記さん、ありがとうございました。🙇‍♀️ 私も、この線が事実に一番近いと思います。



大谷翔平選手の通訳を務めていた水原一平氏が違法賭博の疑いで「解雇」


開幕のこのタイミングで?


すでに散々報道されてますからここではイチから採録しませんが、錯綜する情報を整理すると、水原一平氏がバクチで多額の借金をし、それが雪ダルマ式に増えて、「もう無理!」となって大谷翔平に泣きついた?

で、

打ち明けられた大谷はその借金を肩代わりしてあげた。水原氏はそうコメントしましたが、その後になぜか撤回しています。


「大谷翔平」の口座から約6億8,000万円が動いていたという事ですから、水原氏が大谷の口座のいわゆる "ハンコと通帳" を預かってカネを管理していたのでない限りは(嫁ハンもいるのにそんな事ある?)、大谷本人の意思でギャンブルの胴元に水原氏の借金分のカネを送金した事になります。

なので、大谷の弁護士が「大規模な窃盗被害に遭った」で水原氏を告発したというのはちょい変。

要するに、

「バクチの借金がもう無理! 大谷さん助けて!」

「しゃーないのう、もう二度とバクチせえへんって約束するんやったら今回だけ肩代わりしたるわ」


....これで終わると思っていた。


ところが、水原氏が手を出していたのは違法賭博。違法賭博の借金肩代わりは「共犯」になります。慌てたドジャーズは、大谷翔平を守る為に「水原が全部悪い」事にしました。

水原氏の発言が一夜で変わって「大谷は何も知らなかった」となったのも大谷を守る為でしょう。もちろん、悪いのは全部水原で、大谷は何も問題ないんですが。


ただ、

かつてピート•ローズというレジェンドが賭博に関わったとして永久追放されています。メジャーリーグはこの手の問題に厳しい。大谷翔平の口座からカネが動いていた以上、「真っ白」と判断されるかどうか??

昨日水原氏はクラブハウスで選手たちを前にして「自分はギャンブル依存症」だとして謝罪したとか?

曰く、賭けていたのは野球でなくサッカーなど他のスポーツという事ですが、スポーツ賭博で多額の借金を作るような通訳を抱えていたら、そのうち野球賭博に手を出す.....  もっと言えば、ドジャーズの試合、大谷翔平の試合に関わる賭博をやらかしてしまうかもしれません。


どう決着するかまだわかりませんが、このような人物とは縁を切った方が賢明ですね。






もしショッピング代行もしてあげていたんなら、踏まれたり蹴られたりですよね。