毎週、金曜日と土曜日に、
ヘイマーケットという市場が開かれています。
アメリカ最古の市場の一つです。
何度か通ううちに、
自分の好きな店が決まると思います。

Haymarket Boston


いつもは、地下鉄のDラインに乗って、

ヘイマーケットまで一本なのですが、

昨日からの工事のため、

バスと地下鉄の乗り継ぎになります。


家の近所のバス停から、

66番のバスに乗って、

ロックスバリークロッシング、

に一番近いバス停まで行き、

そこからオレンジラインに乗って、

ヘイマーケットに行こうと思います。



バスは怖い事はなく、

たまにうるさい若者がいますが、

安全に乗ることができます。

ただ、車内案内が適当だったりするので、

自分が降りる場所を地図で確認しながら、

降車ボタンを押す方が良いです。

よく分からない場合は、

運転手さんのところに行って、

ここで降りたいと言うと、

大抵親切に教えてくれます。