こんばんは


結構前の話ですが、Davis squareにあるSugidama soba & Izakayaというお店でお友達と一緒にウニ蕎麦を食べてきました!



数量限定らしいですが、平日ならそんなに焦らなくてもだいたい食べられるそうです爆笑蕎麦はちょっとあっさり目(蕎麦というより、うどん?そうめん?っぽい)ですが、ウニとイクラはと〜っても濃厚!美味しかったですラブ(蕎麦と絡めて食べるのがもったいないので、途中蕎麦と分けて食べたりしました笑)


食後に蕎麦湯も飲めて幸せでした...お願いお茶


この日はランチの時間帯に行ったのですが、日本酒やおつまみ的なお料理も豊富なのでディナーにも良さそうOK


まだお腹と時間に余力があったので、そのままMr.Crepeというカフェへコーヒーこのカフェ、バスでDavisを通過するたびにずーーーっと気になっていたのでようやく念願が叶いましたおねがいボストンに来てからクレープを食べるの、多分今回が初めて




イオンなどでよく食べるいわゆる日本のクレープとは違って、フォークとナイフで食べる本場フランス風の?クレープナイフとフォークでも生地は日本で食べるクレープと同じ味がしましたニコニコ私はココナッツとチョコレートのクレープを選んだのですが、程よい甘さで美味しかったですおねがいただ、お昼を食べた直後だったので後半お腹が苦しかった笑い泣き


お友達はアイスをトッピングで注文したのですが、1スクープと書いてあるのに明らかに2スクープ(いや、4スクープくらい?笑)の量でした笑い泣き他にもチョコレートやジャムなど、いろいろなトッピングを選べるようですニコニコ他の味も気になるのでまた行ってみようと思いますもぐもぐ


その帰り道、駅でこんな壁画を発見びっくり


なんか既視感......ほら、あの、子供向け番組の...歌のお姉さん...画伯...


もしDavisに行く機会があったらぜひ探してみてください爆笑(何目線グラサン笑)


↓読者登録してもらえたら嬉しいです音譜

フォローしてね…

 

 

***************************

↓記事を気に入って頂けたらポチっとお願いしますニコニコ ボストン在住の方や駐在妻さんのブログがたくさん載っていますキラキラ

にほんブログ村 海外生活ブログ ボストン情報へ
にほんブログ村

 


駐在妻ランキング