こんばんは三日月


12/1は、私が仕事復帰してから、そして息子くんが保育園へ通ってから一年が経ちました。



あっと言う間の一年でした。



今の会社は、出産前まで勤務していた会社で、出産後ご縁があって別部署で勤務させて頂ける事になりました。




保育園探しはと言うと、認可保育園は入るのが難しいと思っていましたが、無認可保育園なら大丈夫だろうと思っていましたが、大間違い!!


考えが甘すぎました!!



派遣社員での勤務だったので、面接前に保育園探しを初めてみるとどこもいっぱい。

藤沢駅周辺、自宅周辺、辻堂駅付近も全滅汗汗

保育園が見付からないまま面接→採用(経験者だからだと思うけどキセキ)

何とか探して、今通っている戸塚の保育園に入る事が出来ました。

事情を考慮して入れて頂けた事に感謝ブーケ1

園長先生をはじめ、他の先生方も良い方ばかりなので、ホント今の保育園に入れて良かったと思っています。




入園当初泣いてばかりいた息子くん。風邪もぶり返しまくりでよく休日診療へ通ってました。

休日診療の先生に「保育園通って1年目はこんな事当たり前ですよ!!!肺炎で入院しないだけ良いと思った方が良い」と言われた事も。

確かに産休から仕事復帰したママ友の息子くんも肺炎で入院していたなぁ・・・・



入園して別れ際泣いてばかりいたのも数日。一週間もすれば自分から「バイバイ」を言ってくれたけど、今じゃ別れ際バイバイもしてくれません。

保育園についたら、一目散でおもちゃとお友達の所へ。

他の保育園のお友達が「行ってらっしゃい」を言ってくれますガーン


保育園が大好きな息子くん。

土日も「保育園行くの?」と言って来ます。

大好きな4歳児のお兄ちゃんいるもんね音譜



仕事と子育ての両立は大変だけど、楽しそうに保育園へ通う息子くんを見るとお仕事頑張らないと!!と思います。

これからもお仕事頑張って行きたいと思います。



写真は、一年前の息子君。


bosterioブログ



そしてこちらは、最近の息子くん。



bosterioブログ

少しは、お兄ちゃんになったかな?