ラグビー好きになりました | 逢えるじゃないか また明日 PartⅡ

逢えるじゃないか また明日 PartⅡ

ボスザウルスの隠れ家から「逢えるじゃないか また明日 PartⅡ」に変更しました。yahoo!ブログの閉鎖に伴い、アメブロに移動し、合体させました。引き続き宜しくお願いします。

ただ今編集中に付きしばらくは不完全ですので宜しく。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

ラグビーワールドカップを見てから、ご多分に漏れずミーハーな私はラグビーファンになりました。(笑)
この歳になるまで、まったく興味のなかったラグビーですが、ワールドカップの感動から、ラグビーの面白さを知り、にわかラグビーファンになった訳です。
五郎丸選手の人気も凄いのですが、私が好きなのはキャプテンを務めたリーチ・マイケル選手です。

リーチ・マイケル選手は地元に近い東芝府中の選手で、昔からのラグビーファンである東芝府中にお勤めの飲み仲間のTさんに、11月東芝府中VSクボタの試合に連れて行って頂きました。
初めての秩父宮ラグビー場は雨でしたが、東芝府中の真っ赤なウインドブレーカーを頂いて、それを着て応援です。試合開始から最初にトライを決めたのがリーチ・マイケル選手。やっぱり凄いですね。

ラグビーのルールはほとんど知りませんでしたが、ルールなど判らなくても実におもしろい。サッカーより面白いと感じています。サッカーのようにこう着状態が少ないし、肉体と肉体のぶつかり合いは迫力があります。
Tさんのように、ラグビー好きの方と一緒ですから、面白さを教えてくれます。
結果は大差で東芝府中の勝ち。その後美味しいお酒を二人で飲んだのは言うまでもありません。体調不良もなんのその。(笑)
東芝府中はその後も勝ちを重ねて決勝リーグに進みました。秩父宮は決勝でしか見れませんので、何とか勝ちあがって欲しいものです。
ちなみにTさんの部下の選手も出場していました。

12月に入り、試合もあったのですが、私の日程が合わず見に行けません。同じ飲み仲間のSさんから、五郎丸選手の出るヤマハVS神戸製鋼のチケットも頂きましたが、会場が静岡の磐田という事で、一緒に行く仲間も見つからず行かれません。この日は物凄い混んだそうですね。

テレビでは明治大学VS早稲田大学を観ました。面白かったですね。段々ラグビーのルールが判ってきました。更に面白く見る事が出来ます。
今日は、明治大学VS東海大学を観ましたが、あの強かった明治が負け。東海大も強いですね。その後は7連覇を目指す帝京大学と大東文化大学との試合。古豪大東文化大学がどこまで食らいつくか楽しみでしたが、やはり帝京大は強い。それでも大東文化大の良さも沢山あります。
やはり日本人は体格差やスピードは劣っているようです。ニュージーランドの留学生は流石に強いし早い。

という事で、これからはラグビーファンになったさすらいでした。