春休みの武蔵野 | 逢えるじゃないか また明日 PartⅡ

逢えるじゃないか また明日 PartⅡ

ボスザウルスの隠れ家から「逢えるじゃないか また明日 PartⅡ」に変更しました。yahoo!ブログの閉鎖に伴い、アメブロに移動し、合体させました。引き続き宜しくお願いします。

ただ今編集中に付きしばらくは不完全ですので宜しく。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ

イメージ 1

わが母校前。と言っても今では校名が変わってしまった。
春休みの今は、わが町武蔵野は、どこを見ても桜。何しろこの周辺は桜が多い。井の頭公園、野川公園、小金井公園は近距離にあり、どこも桜の名所。
まぁそこまで出かけなくとも、我が家の周りも桜だらけ。

今朝の事。どこからか女の子が歌う声が聞こえてくる。

♪咲いた 咲いた チューリップの花が
 並んだ 並んだ 赤白黄色 
 どの花見ても 美味しそう

これには笑った!それも何度も何度も繰り返して唄うんだもの。