卒業式 | 逢えるじゃないか また明日 PartⅡ

逢えるじゃないか また明日 PartⅡ

ボスザウルスの隠れ家から「逢えるじゃないか また明日 PartⅡ」に変更しました。yahoo!ブログの閉鎖に伴い、アメブロに移動し、合体させました。引き続き宜しくお願いします。

ただ今編集中に付きしばらくは不完全ですので宜しく。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ

イメージ 1

今朝家を出ると、いつもと違った小学生に沢山であった。
真新しい大人の様なスーツにネクタイの男の子。靴もピカピカの革靴。
しばらく歩いていると、今度入る中学校の制服だろうか、少しダブダブの服を着た子供たちが数人。何か着慣れないものを着ていて照れくさそうに歩いている。
女の子も中学の制服だろう、リボンに白いソックスをはいて、さっそうと歩いてる。そうか!今日は小学校の卒業式。
わが母校の前に卒業式の看板と日の丸が掲げられている。...

母校と言っても、学校統合で校名まで変わってしまい、何かさびしい。それでもこの学校も60周年になるんだなぁ~。昔は校庭からでも富士山が見えたっけ。