墓参り | 逢えるじゃないか また明日 PartⅡ

逢えるじゃないか また明日 PartⅡ

ボスザウルスの隠れ家から「逢えるじゃないか また明日 PartⅡ」に変更しました。yahoo!ブログの閉鎖に伴い、アメブロに移動し、合体させました。引き続き宜しくお願いします。

ただ今編集中に付きしばらくは不完全ですので宜しく。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

春のお彼岸
正月以来の墓参りに行ってきた。
天気も良く、春らしい温かさが戻ってきて、中央道もかなりの車が走っている。
我が家のワンコうめは、余り車での移動は好きではなく、へぇ~へぇ~と車の中ではあえいでいる。

いつもは平日の早朝を狙って墓参りに行くのだが、日曜の10時近くになると、もう霊園は車と人で一杯。広い霊園内には、どのお墓も花がたむけられていて、いつもより華やかに見える。

我が家に関係するお墓は、八王子霊園をはじめとして、多磨霊園、川崎津田山霊園と3つrが、流石に全部は回れない。帰りに多磨墓地近くを通ったが、やはり車も人も凄かった。
年々墓参りに行く回数が少なくなっているが、気持ちのリセットをするには、墓参りも中々良いと思う。次は母の命日の5月に向かう事にしよう。