京都 | 逢えるじゃないか また明日 PartⅡ

逢えるじゃないか また明日 PartⅡ

ボスザウルスの隠れ家から「逢えるじゃないか また明日 PartⅡ」に変更しました。yahoo!ブログの閉鎖に伴い、アメブロに移動し、合体させました。引き続き宜しくお願いします。

ただ今編集中に付きしばらくは不完全ですので宜しく。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ

イメージ 1

大好きな京都。
ところが今回は、少し嫌いになって帰ってきた。
チョットした事だが、錦市場で、続けて嫌な事が2度続いた。そんな事があったから「京都嫌いだ」「京都は嫌いだ」と言いながら四條から京都駅まで歩いた。
どんな事かは書きたくないから書かないが、そんな意味で残念な京都だった。

気分を変えてくれたのは、京都タワーから京都駅に行って、岩合光昭さんの写真展「ネコライオン」が見られたからだ。
岩合さんと言えば、私は朝、BSでネコちゃんの番組を見る。ネコちゃんに岩合さんが語りかけながら映像を撮っている。そのゆるりとした時間が実に良い。
ネコの自然の表情や姿を見ていて、思わず微笑んでいる自分がいる。

大阪から京都。京阪で天満橋から伏見稲荷へ。
思った以上に大変な見学になった。2時間歩いてやっと朝食として食べたのが、キツネそばと稲荷寿司、それに鯖寿司。美味かったな~。

伏見稲荷から京都四條へ。鴨川べりに降りて写真を撮って、京極へ。
残念ながら入りたかった「スタンド」は満席で入れない。そして錦市場。

その辺はまた、ゆるゆると書いていきます。