松本楼 オムライス | 逢えるじゃないか また明日 PartⅡ

逢えるじゃないか また明日 PartⅡ

ボスザウルスの隠れ家から「逢えるじゃないか また明日 PartⅡ」に変更しました。yahoo!ブログの閉鎖に伴い、アメブロに移動し、合体させました。引き続き宜しくお願いします。

ただ今編集中に付きしばらくは不完全ですので宜しく。

 
http://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/242.gif ポチ! このブログを応援してね
 
イメージ 1
 
イメージ 3
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
日比谷公園内にある、松本楼。
毎年行われる10円カレーの日は、必ずテレビのニュースで放送される有名店。
 
日生劇場にむかう前に、鹿児島の友人貝殻さんご夫妻と食事。
時間前にゆくつもりだったが、日比谷公園の広場では、HIBIYA oktoberefest2012が
行われていて、すごい人人人・・・それもみんながビールを持っている。
そんな凄いことになっていると思わないから、松本楼に近づいたら、もう貝殻さんたちがお待ちかね。
そしてここでも、人気店だけに並んで待っている。人数が3人だった事もあり、比較的早く席が空いて着席できた。
 
さて何を食べようか。カレーかオムライスか、どちらかにしようと思っていた。
貝殻さんと意見が一致して、オムライスのハヤシソース掛けを頼み、奥様が王道のカツカレー。
ボリュームたっぷりのチキンライスの上に、半熟の玉子焼が乗り、更にハヤシソースが掛かっている。私的には、少し味が濃過ぎる感じがするが、それでもやっぱり旨い事にはかわりがない。
雰囲気も良い店なのだが、お客さんが多くて、なんとなくザワツク感じがして落ち着かな。待っているお客さんも多いので、余韻など楽しむこともなく退散。テラスにもテーブルが幾つもあり、「ここも良かったね。」と貝殻さんと顔を見合わせる。
木漏れ日の元でも食事も良かったかもしれない。
そうそう、ここの名称は
『森のレストラン 日比谷 松本楼』と言うんだった。