芦川いづみ特集 | 逢えるじゃないか また明日 PartⅡ

逢えるじゃないか また明日 PartⅡ

ボスザウルスの隠れ家から「逢えるじゃないか また明日 PartⅡ」に変更しました。yahoo!ブログの閉鎖に伴い、アメブロに移動し、合体させました。引き続き宜しくお願いします。

ただ今編集中に付きしばらくは不完全ですので宜しく。

http://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/242.gif ポチ! このブログを応援してね
 
イメージ 1
 
私の大好きな女優さん 芦川いづみさん
40数年前の 1968年には芸能界から引退しているから 知らない方も多いだろう
 
私が日活映画を見ていた頃は 吉永小百合・和泉雅子と言った女優さんの お姉さんとか先生とかだった印象が強いが 数々の日活映画に出演されていて 未だに芦川さんファンと言う方と出合う事も多い
私自身 芦川さんの映画が気になって見始めて まだ10数年と言ったところだが
数々の名作がある事を知って ファンの一人になった
圧巻なのが「硝子のジョニー 野獣のように見えて」の 知的障害の役だったし
「しろばんば」や「洲崎パラダイス赤信号」などが印象的に残る
「青い山脈」での先生役も大好きだ
 
そんな芦川いづみさんの特集を 別ブログ「BOSSZAURUSの隠れ家」で始めた
「ボスザウルスの隠れ家」は 私の第3のブログで 休止も多かったが また復活
テーマを決めて載せる事にして 今回は芦川さんの映像を流している
 
『ボスザウルスの隠れ家』 http://ameblo.jp/bosszaurus/entry-11222616482.html
 
是非覗いて戴きたい
毎日更新になりますので お見逃しなく!