鹿児島「しろくま」 | 逢えるじゃないか また明日 PartⅡ

逢えるじゃないか また明日 PartⅡ

ボスザウルスの隠れ家から「逢えるじゃないか また明日 PartⅡ」に変更しました。yahoo!ブログの閉鎖に伴い、アメブロに移動し、合体させました。引き続き宜しくお願いします。

ただ今編集中に付きしばらくは不完全ですので宜しく。

http://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/242.gif ポチ! このブログを応援してね。
 
イメージ 1
 
 
長くこのブログを読んでくださっている方は ご存じだろうが
 
鹿児島の「しろくま」アイス 私が食べたくて食べたくて思いこがれていたのだ
 
秋田の「ババヘラアイス」鹿児島の「しろくまアイス」
 
この二つのアイスを制覇したい(笑) そんな気持ちが続いていて
 
それを何の気なしにお話したら あらあら 贈って下さった
 
天文館の「しろくま」 これが本当の「しろくま」なんだ
 
 
ある時テレビを見ていて 大きな大きなアイスを食べているのを見た
 
一人では食べきれないような そんな大きなもので 昼食代わりに食べている女性が映っていた
 
その映像は もうかれこれ10年くらい前に見たものだったが それ以来の憧れが「しろくま」
 
スーパーやコンビニで 確かに「白熊」と書かれたアイスはあるし 食べた事も何度もある
 
でもそれは 発売元が福岡だったり関西だったりで 私としては本物とは思っていない
 
秋田のババヘラアイスを求めて旅した時のように 
 
鹿児島にも天文館の「しろくま」を食べに 一度は行きたいと思っていた
 
ありがとうございます
 
今夜 NHK「歌謡コンサート」の舟木さんお歌を聴きながら 食べさせていただきます
 
 
それでも
 
現地鹿児島 天文館で「しろくま」を食べる夢は 諦めてはいない(笑)