雑感 8/12 | 逢えるじゃないか また明日 PartⅡ

逢えるじゃないか また明日 PartⅡ

ボスザウルスの隠れ家から「逢えるじゃないか また明日 PartⅡ」に変更しました。yahoo!ブログの閉鎖に伴い、アメブロに移動し、合体させました。引き続き宜しくお願いします。

ただ今編集中に付きしばらくは不完全ですので宜しく。

イメージ 1
 
風は強いが カラリと晴れた朝を迎えた
 
ただ 今日は大きな傘が必要と テレビの天気予報が伝えている
 
 
 
今年はセミの声を聞くのが遅かったが ここへ来てうるさいほどのセミの声が聞こえる
 
それもいつもと違うのが ミンミンゼミの声
 
セミの鳴声と言うと ♪ミ~~ン  ミ~~ンと答えてしまうが 記憶の中にミンミンゼミは少なかった
 
子供の頃一番多く見かけて捕ったのが ニイニイゼミ
 
その後 アブラゼミが異様に多くなり アブラゼミの天下だと思っていたら
 
最近はミンミンゼミが台頭してきた様子 カナカナやツクツクホウシは 今年殆ど聞いていない
 
 
 
武蔵野で作られた トウモロコシが美味いと言う話題になった
 
中央公園近くの農家が作って 街道筋で売っているのだが そこのトウモロコシが美味いと言う
 
だが私の買った 何本か道を離れた場所で買ったトウモロコシは酷かった
 
不味い訳ではないが 甘みも薄く あれで150円は高いと思った
 
スーパーいなげやで 1本50円で買ったトウモロコシ コレは最高に美味かったから
 
武蔵野で作られたトウモロコシが美味い と言う話には 残念ながら乗れなかった
 
 
 
酔っ払って深夜帰ってきた
 
『飲んでも歩く』を心がけているが 最近は昼間の暑さでかなり辛い
 
続けて二度ほど タクシーを使ったりしたのを 「こりゃイカン!」と思って
 
昨日は フラフラしながら歩いて帰った 千鳥足だから35分はかかっただろう
 
歩数形を見たら 3700歩それも しっかり歩きでの3700歩
 
意外と一生懸命歩いていたと ビックリする
 
覚えていないが チャント風呂に入って寝ているから たいしたもんだ
 
 
 
栗のイガも かなり大きくなってきた
 
昔は我が家の隣に大きな栗の木があって 我が家の庭に大きな栗が落ちる
 
それを拾って その隣のお屋敷のおばあちゃんの所に届けると 「いいよ!」と栗は全部くれた
 
大きな大きな栗のみで 茹でて食べるととても美味しかった
 
ただ食べるのに皮をむくのに苦労したが ある日母が 栗を半分に切ってスプーンで食べ始めた
 
コレが正解で 今でも栗はスプーンで食べる
 
栗の実を自分でイガから外して獲るなどは もう数十年やったことがない
 
 
 
さて
 
飲み過ぎを反省しながら 仕事場に向かう事にしよう