酔っ払いのたわごと | 逢えるじゃないか また明日 PartⅡ

逢えるじゃないか また明日 PartⅡ

ボスザウルスの隠れ家から「逢えるじゃないか また明日 PartⅡ」に変更しました。yahoo!ブログの閉鎖に伴い、アメブロに移動し、合体させました。引き続き宜しくお願いします。

ただ今編集中に付きしばらくは不完全ですので宜しく。

イメージ 1

「ありがとう」が言えない人

「ごめんなさい」が言えない人

「おはようございます」が言えない人

「申し訳ありません」が言えない人



そんな人が「恐れ入りますが、しばらくお待ちください」なんて 言えるはずも無い

スーパーなら「またどうぞ、お越しくださいませ」なんて 言える訳も無い



言葉が無ければ 態度で示せば良い と言うが そんな訳はない

頭を垂れて 態度を示した所で 「申し訳ありません」の言葉が無ければ 

誠意など伝わる訳がない



そんな事は 百も承知 と言う人に限って 挨拶が出来ない

だから

それを指導する事など 出来る筈もない



年寄りの方が 若者達より元気な職場がある

体力的には 勿論若年者の方が 勝っているのはわかる

ただ 元気と言う分では 年寄り達は若者に負けては居ない



口が酸っぱくなるほど 小言を言い 指導した頃がある

礼儀や挨拶は 子供の頃から躾けられていると 思った時代はもう古い

躾などという言葉は どこにも見当たらない



なんだか 嫌な世の中になった

疲れる世の中になった

なぜ 誰も口にしないのだろう