大雷蔵祭 | 逢えるじゃないか また明日 PartⅡ

逢えるじゃないか また明日 PartⅡ

ボスザウルスの隠れ家から「逢えるじゃないか また明日 PartⅡ」に変更しました。yahoo!ブログの閉鎖に伴い、アメブロに移動し、合体させました。引き続き宜しくお願いします。

ただ今編集中に付きしばらくは不完全ですので宜しく。

こちらも宜しく!yahoo!ブログ 「逢えるじゃないか また明日」
http://blogs.yahoo.co.jp/sasuraino777


ボスザウルスの隠れ家



ボスザウルスの隠れ家

                                                      安珍と清姫より


市川雷蔵


没後40周年を迎えた映画俳優 市川雷蔵の映画が特集上映される


37歳の若さでがんに侵されてこの世を去った市川雷蔵は


その映画生活15年の中で 159本の映画に出演した


その中から 100本を特集で連続上映する


シリーズとして人気のあった眠狂四郎は勿論 陸軍中野学校 忍びの者も上映される


私のお気に入り 若親分シリーズも是非見たいものだ




股旅物よし 時代劇コメディーよし 文学作品よし 


女性を 男性をも魅了する市川雷蔵


昭和の時代 今はなき大映映画に命を捧げた市川雷蔵


この時代に甦るとは うれしい限りではないか





『安珍と清姫』


妖艶な若尾文子 身震いするほどエロチシズムを発揮する市川雷蔵


雷蔵ファンが上映を待ち焦がれているのが この作品


DVDのコレクションの中には既にあるのだが 劇場で是非見てみたい


若尾文子の チラリと見えるアレも楽しみの一つ(笑)


編集で気がつかなかったのだろうか? それとも意図的なのか?