奈良旅行記~東大寺~ | 何気ない今日と云う日が ワタシの記念日

何気ない今日と云う日が ワタシの記念日

愛してやまない
【堂本剛】関連や
日々の日常を綴っています

さぁさぁさぁさぁ

ついに来ましたビックリマーク
ラストの地キラキラ




何気ない今日と云う日が ワタシの記念日-100114_1558~010001.jpg


東大寺晴れ


友人Pにも言われましたが
奈良といえば
『奈良の大仏、東大寺』
ってなるんでしょうかね。


最近は剛くんのおかげで
奈良に詳しくなってきているものだから、
いまいちピンときていないんですがね汗



さて、
近くの駐車場にて
おっちゃんが
「東大寺行くんだよね
「早く行かないと、
 今日は4時30分にしまっちゃうよあせる


えー!?

他のお寺はだいたい
5時ラスト
だったもんで、
ゆっくりしてたよあせるあせるあせる

現在の時刻
4時10分………

ここまで来て、
奈良の大仏見れなかったら
後悔するビックリマーク

って、焦って向かいました汗
駐車場からそんなに離れていなかったので、
4時15分には到着DASH!

良かった~晴れ晴れ


何気ない今日と云う日が ワタシの記念日-100114_1601~020002.jpg


右手には
水の中にポツンとある鳥居アップ

こういう幻想的なのも好きです音符


東大寺入口からパチリ目



何気ない今日と云う日が ワタシの記念日-100114_1601~010001.jpg


ここにも鹿さん達たくさん

でも、
ここの子達のほうが
大人しくて
顔も可愛げがあったなぁ汗汗汗


奈良公園の
鹿さん達は
がっついてて
暴力的だったあせるあせる


こっちの鹿さん達には
「どうも~」
って言いながら
なでなでしましたよパー


さてさて
メインの大仏さまはこちらビックリマーク






何気ない今日と云う日が ワタシの記念日-100114_1604~010001.jpg



この奥に大仏さまが目
撮影可のようで、
ワタシも一枚チョキ




何気ない今日と云う日が ワタシの記念日-100114_1607~010001.jpg




もちろん、
一人旅なので
自分は写らず。


ってかデジカメ持ってないから
完全にブログ用で
撮ってました汗



入ったのがギリギリの時間だったけど、
そこそこゆっくり見ることができました音符


ここでは
姉夫婦のお守りを購入し、
出たところに並んでいるお土産屋さんを物色目

せっかくなので、
せんとくん柄のお菓子を買って
車へ車