ついに来ました

ラストの地


東大寺

友人Pにも言われましたが
奈良といえば
『奈良の大仏、東大寺』
ってなるんでしょうかね。
最近は剛くんのおかげで
奈良に詳しくなってきているものだから、
いまいちピンときていないんですがね

さて、
近くの駐車場にて
おっちゃんが
「東大寺行くんだよね
」「早く行かないと、
今日は4時30分にしまっちゃうよ
」えー

他のお寺はだいたい
5時ラスト
だったもんで、
ゆっくりしてたよ



現在の時刻
4時10分………
ここまで来て、
奈良の大仏見れなかったら
後悔する

って、焦って向かいました

駐車場からそんなに離れていなかったので、
4時15分には到着

良かった~



右手には
水の中にポツンとある鳥居

こういう幻想的なのも好きです

東大寺入口からパチリ


ここにも鹿さん達たくさん

でも、
ここの子達のほうが
大人しくて
顔も可愛げがあったなぁ



奈良公園の
鹿さん達は
がっついてて

暴力的だった


こっちの鹿さん達には
「どうも~」
って言いながら
なでなでしましたよ

さてさて
メインの大仏さまはこちら


この奥に大仏さまが

撮影可のようで、
ワタシも一枚


もちろん、
一人旅なので
自分は写らず。
ってかデジカメ持ってないから
完全にブログ用で
撮ってました

入ったのがギリギリの時間だったけど、
そこそこゆっくり見ることができました

ここでは
姉夫婦のお守りを購入し、
出たところに並んでいるお土産屋さんを物色

せっかくなので、
せんとくん柄のお菓子を買って
車へ
