1日たった5時間、週に20時間しか働かない職場なのに、

本当に最悪なことの連鎖だったコロナ前。

愚痴ブログにするつもりはなかったのですが、、

 

かといって、仕事自体は好きなので辞めたくないのですが

今現在は一時解雇中で、有り難みも味わってますがえーん

 

ただでさえ酷い渋滞、神経すり減らして出勤するのに、

仕事に行けばローカルってだけで上に立ってる上司、

厚かましく自己中な現地採用日本人、

日本人観光客(多分日本で上級国民と勘違いしてる人達)に揉まれ、

毎日クタクタ、精神はボロボロだったコロナ前。

 

世の中が一変し、違う世界が生まれるまで

元の生活に戻りたくないえーん

 

 

いつも思ってたけれど、ハワイの現地人、永住組など

日本から来る観光客を馬鹿にして稼いでた。

今まで甘い蜜吸ってた人らが困ってる事、正直嬉しい。

 

例えば、海外ウエディング。

シーズンになると、潜りで日本から普通に観光目的と偽って

稼ぎに来てたカメラマンや美容師達。

美容師なんて無免許だし、みんな脱税だ。

来る方もだけど、金払って呼ぶ方もどうかしてる。ハッ

最も稼ぎ時の6月、ウエディング出来なくて残念ですがアセアセ

 

 

芸能人のハワイブログも目にしなくて嬉しいラブラブ

あれのお陰で、ハワイに毎年来てるだの、親戚がいるだ、

タイムシェアー持ってるだ、のって聞いてもない事言って自慢されて

耳にタコができそうになって、アレルギーになった。

来るごとに階級が上がるんですか!?って聞きたくなったわ。

何か問題があれば直ぐに

『ジャパニーズスピーカー、プリーズ!ムカムカ』って

偉そうに言うおばか訪問者。ここはアメリカのハワイですが何か??

 

 

結婚相談所とかも、あんなの本当に害。

知り合いで既婚者がパーティーに参加してる。

わざわざ日本からお金払ってきて、既婚者と会いたいですか?

それから年寄りと若いお姉ちゃんの不倫旅行もいっぱい居た。

会社からVIP扱いしろと紹介される、

名前も知らない政治家や経営者。

そのVIP扱いとは実は空港のセキュリティーチェックの

横入りなんですがね。笑い泣き笑い泣き

 

 

売る方も買う方も来なくなって平和です。

 

 

何が言いたいのか分からなくなってきたけど

兎に角、各国が軽い鎖国状態でいい事ずくめラブラブ

私的には日本で失踪ベトナム人実習生が出頭してきたって

ニュースが嬉しい、さっさと追っ払って欲しいのでね!

 

 

 

世の中がもう少しまっすぐなるまでこのままで居たいです。