私、八方美人、良く言えばお人好しなんだろうけど、

自宅待機組に真っ先に手を上げてしまい、

現在、天敵女性社員Sは毎日出勤してガンガン仕事を覚えてる状況プンプン

 

会社からは強制ではない、あくまでもお願いだったので

ライバルSは一つも悪くないのに、憎たらしくて仕方がない自分が醜い。

 

この怒りは45日経ってもちっとも治らず、苦しいです。

 

 

実は私、心の何処かでサボりたかったとか

良い人に見られたい、嫌いな人に会いたくないとか

あわよくば旅行に行けるとか、逃げに対して言い訳作っただけ。

自分に対してのイライラってことに気がついたえーん

 

もともと、このライバルとは仲良くしてたつもりだった。

でも今思えば私は簡単に利用出来る人。

 

『一緒に頑張ろうね』

 

って言って情報聞き出しては彼女はいつも

 

『私何も知らないのよーー』って。

 

困ったときはいつでも言ってねラブラブ

 

が口癖のS, でもコロナで一気に離れていった。

 

寂しいとかじゃなくて、

 

なんであんな分かり易い女見抜けなかったのか

腹たって仕方ないです!!

 

 

兎に角、もう変に人に期待しない事。

もうこれは確定。アフターコロナは友達いらない!

元々友達少ないけど、近所の野良猫みてたら思った。

 

友達居なくたって、ご飯食べたら生きていけるんだ。

助け合う仲間は必要。

 

そんな使うか使われるかの人間より

犬猫が居たら今の私にはそれでよし口笛口笛

 

友達って、そもそも情報欲しいがためのもの。

そう思えてきた45日目のキャットラバーです。

 

 

こんなに沢山のホームレス猫ちゃん。

コロナのお陰で去勢手術に行けませんえーん

ご飯とお水を届けに行ってます。

猫ちゃんから色々教わる事が多いです爆笑