先日、美容整形外科の広告が気になり

ウエブサイトを見てみました。

 

驚いた事に、日本語、英語、中国語、なんとベトナム語でも案内、

『ベトナム人、整形』で調べると意外な事実が。

 

ベトナムで整形手術は結構ブームなんだとか。

お金に余裕のある人は韓国まで行ったりするそう。

 

日本の美容整形外科がベトナム語で紹介してるところを見ると、

とっくにベトナム人マーケットに目を付けてたのですね。

 

 

ベトナム人による窃盗

動機はどれも貧困みたいなこと言いますが

ベトナムは経済成長してると聞くし

建設ラッシュであちこち豪華なマンションも

建ってるとか、貧乏で盗みをしなければ

食べることも生きてく事も出来ないなんて

本当に同じ国の話かと耳を疑います。

 

恥ずかしながら旦那の愛人(追っ払ったので消えましたが)

常にアイフォンで連絡、いつ寝てたんだか?

真面目に働いてなんていなかった。

なのにお金が無い、学費が払えないと

主人に泣きついて貢がせた。

 

 

 

 

ベトナム人、整形をしたりいいものを持ったり

見栄を張りたいからお金が欲しいのかと思う。

 

ベトナム人の日本に来たい理由はただ一つ

お金¥¥¥

 

 

貧乏アピールされても

鵜呑みにしないでください。

貧しいフリしても、生きてけるくらいは持ってるし

犯罪する理由に利用してるだけです

 

 

本当に貧しければ

悪いこと考える気力もないと思いますけどね。

よく日本でも餓死して見つかる人が居るように

何もしたくなくなる。

ボヤくことすらしたくない。

 

そもそも万引きで見つかる人は

お財布にはお金ちゃんと入ってたりと

グループ万引きや詐欺なんて、頭が冴えた

健康な人のする事と思います。

 

 

ベトナム人の言う貧乏ほど

当てにならないものはないです