facebookで愚痴ろうと思ったけど

facebookは会社で使用するからって、会社の人たちが友達登録してるから

愚痴れないので、ここで・・・


香港出張後、土日をはさんでドイツ出張、ドイツ出張で土日がつぶれ

「やっと明日から二日ゆっくり休める」思った金曜日に地震・・・


6時間かけて徒歩で帰宅し、土日は余震におびえたり、買出ししたり・・・

月曜からは輪番停電で使い慣れない路線で出勤したり

ラッシュに巻き込まれたりでヘトヘト

ホームに人が入れず、仕方なく徒歩で帰宅とか・・・

そして来週から中国転勤・・・


引越しの準備もしなきゃいけないのに

買占めで子供のオムツやミルクも買えない・・・


ドイツ出張の振り替えを使って、引越し準備や買出しをしようと思い

上司に言ったら

「体裁ってもんがあるんだから、連続で振り替え休日使うな」とか・・・


なんなんだよ!


災害で大変なのはわかるよ


体裁ってなんだよ!