旦那の

「枕買いにホムセンいくけど行く?」




との質問に、1秒でYESと答えてついて行きました。





特に買いたいものなかったんだけど、


観て回るだけでも楽しい植物コーナー。




まぁ見て回るだけじゃ終わらないのが私なんですけどね。。



お化けアルシコルネを買ったホムセンなんですが、ネザーランドの板付けと苔玉しか売ってませんでした。



少なくてすぐ見終わったので、
エアプランツに目がうつる。知らんぷり




大きいものや、壁に飾ってある長く育っていくエアプランツ(名前わかりません)は綺麗なのがありましたが、

小さくてカゴに置いてあったものはほぼ枯れてました(゚Д゚;)


茶色くなって置かれてて本当に売りもんかいなという風貌…凝視



その中でも1つだけ花芽をつけているものが!











ウニみたいで可愛いニコニコ


名前が書いてなくて調べてみたら、



チランジア フックシー グラシリス


というやつらしい。




枯れた仲間の中で、1人花を咲かせてた生命力の高さに惚れてお迎えすることにしました。






1週間に1つのペースくらいで増えてる爆笑









右下に付けようと思って買ったけど、
なんかしっくりこなくてまた左上。




こんな群生させていいのかな昇天