キッチャクードを貰ったなと同じ日かな?


なんかモンステラ欲しいなと思ってダイソーに寄ったんですが、なくて…

代わりに目についた物が



極太パキラ。←なぜにっこり





500円だったかな?

立派だなぁパキラでええか。
という感じで購入。

買ったばかりの写真をなぜか撮っていなかった…


葉っぱ間引いたり植え替えたりしました。

8/9の写真↓







パキラは3年前に観葉植物の寄せ植えみたなのを旦那のお友達に結婚祝い?引越し祝い?で貰ってて、



3年前の写真…遠い



大きくなって一種類ずつ分けて植えたりしたんですが、






なぜだか外に出して枯らしてしまったにっこりにっこり



なぜ外に出した過去の私…






兎にも角にも、


また1からトライということでよろしくネ⭐︎