えぇ。胞子も購入してたんですねニコニコ

もう夜中にメルカリ見たらダメ物申す



届いた胞子がこちら





ILF産ウィリンキーの胞子


と、おまけでホワイトホークの胞子まで送って頂きましたよだれ

嬉しすぎる(*゚∀゚*)






 ILFってなんやねんと思って調べたら






I Love Fern 


という海外の有名なお店の名前の略らしいです。



素人にはそれの良さが分かりませんので、

胞子が採取された株の写真を見て買いましたにっこり






各道具を消毒して、

ジフィーセブンふやかす。


内容量見てなくて8個しか入ってないのか〜と思ってたら48個も入ってた爆笑





そして、お湯をかけるとびっくりするほど膨れるんですね笑



ここまで用意してから

早速胞子葉を初カリカリし、

ふるいにかけ、


筆でポンポン



ジフィーセブンは全部出してキッチンペーパーの上に敷き詰めて使いました。



こんな感じで蒔いた凝視




撒いた後に純血が生まれなかったらどうしようと思って、残ってた胞子をかき集めて完全隔離状態のも作りました。






まだ胞子体出てないけど、

ついでにホワイトハウスのスペーシングも行いました。




この時次女ちゃんがぐずったので、抱っこ紐で抱っこしながらネガティブ

ごめんよ…



万が一が怖いので大きいのは残し、周りをすこし移植。





長女のお迎えの時間も迫ってて大雑把になってしまったあせる







5時間くらい1人の時間欲しい魂が抜ける






無事発芽しますように!!!!!!