阪神キャンプ ファーム具志川 | うさ公「心の轍」

うさ公「心の轍」

旅が好き。箱根で過ごす日もダムを巡るのも
そして海の近くに移住しました

昨年からファームはうるま市の具志川野球場です。

テニスコートやサッカー場もある大きい運動公園といった感じです。

 

この日は楽天との練習試合が有って主力は殆ど宜野座にいってました。

 

 

 

 

選手より早く着いてしまったので

入り待ちの人と一緒に立っていました。

とても近くを選手が通るしサインにも殆ど応じてくれていました。

 

 

 

 

今は2軍監督は和田さん

結構サインを頼む人がいるんだ

 

 

この日はコーチと選手でこの人数

少ないのだと思う

 

ジェフ ウイリアムズが何故かいた

 

長坂 井坪 片山

 

 

坂道でダッシュする西純矢

 

 

 

 

坂道の上の方から秋山が歩いて来てサインを頼む人もいた

デカい‼

そして21番つけているんだと気が付いた

 

 

自販機にこんなボトルがありました。

 

 

宜野座に比べて人も少なく静かで選手の声も聞こえる。

昔、会社勤めをしていた時に

都市対抗に出場していた野球部の練習を観に行ったような

身近さが良いなと思いました。

 

1軍とファームを続けて見学して

本当に大勢の選手が在籍しているのだと思った。

なのに試合に出られるのは9人。

厳しい世界なんだ。