木更津市で子育て中☆赤ちゃんもママもほっこり和むべビーマッサージ教室Baby flower


木更津にきてベビーマッサージ(など)の先生をはじめて2年になります。


ベビーマッサージの教室に来てくださった方に2人目のお子さんが生まれたり、2人目が今お腹にいます というご報告をいただくことがあります。


赤ちゃんだった○○ちゃんがもうおにいちゃん(おねえちゃん)なんだぁ・・・と思うと不思議なようなくすぐったいような気持ちになります。


先日、「2人目ができたらまたベビーマッサージとかでお世話になりたいなぁ」と言っていただいてとてもうれしくなりました好


ベビーマッサージもファーストサインも赤ちゃんが子どもになる頃には教室を卒業です。


新しい出会いを喜ぶこともあれば、卒業をさみしく思うこともあり、参加してくれていた子が成長して巣立っていくのは喜ばしいことですが、別れはやっぱり切ないです。


でも、卒業してしまっても次のお子さんが生まれてまた再会することがあります。


そんな時はもう懐かしいやらうれしいやらhappy*


ベビーマッサージを習って終わり ではなくて 居心地いいな

また来たいな そんな風に思ってもらえるお付き合いをしたいと思っています。




11月下旬からベビーマッサージおうち教室再開しますよんおんぷ